忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわか雨
24℃
91%

作家さんはきっと朝が早い!と勝手に決め込んで、早朝に加藤祥孝さんに電話してしまいました。
加藤さんはキッチリとした基本的に真面目な方です。
きっと大急ぎで電話に出て下さったことだと思います。
ごめんなさい。
そして朗報をいただきました。
確かに急ぎのご用でしたが、以前の宵っ張りの朝寝坊のローバでしたら怒り心頭でした。
誠に申し訳ありません。
伏してお詫び申し上げます。
いつかご恩返ししたいと思っております。

昨日から以前からやり直したいとずっと思っていたことをしています。
まだまだ未完ですが向こうに光が見えてきました。
これからも手直しは必要ですが一段落です。



サクサクメンチカツです。

器は、田口智史さんの「陽刻リム皿/錆(¥4,180)」です。
リムの詳細画像は商品紹介ページをご覧ください。
「ブロカント」感たっぷりです。


 
ブタンガスの窯の修理がちゃんとなっていますように!

器は、小倉夏樹さんの「白磁鎬丸鉢/S(¥3,520)」です。


昨日は1年ぶりにTVを見てみる?となったのですが、結果、見ていません。
我が家では地震や台風以外ではTVは必要ないみたいです。
放送局のチャンネルも分かりません。
特に不便も今のところありません。まぁいいか!です。


さぁ明日は不得意の発注書作成です。
その前に食料調達デーです。


おやすみなさい。
PR
晴れ
24℃
94%

夏季休業が短くて、雑事が多すぎて、です。
来年からは1ヵ月にしようかと思案中です。
一昨日は雑事ですっかり頭が飛んでしまい、目はチカチカとなりました。
昨日なんとか目途がつき一安心で、ぐっすりできました。
今日は食料調達デーで出かけたので少ししか片せませんでしたが、明日からお仕事復帰いたします。
何から手を付けて良いのか?ですが、デスクに置いている一番近い器から、です。

その上、週明けには阿部春弥さん、戸津圭一郎さん、鹿児島睦さん×GUSTAVSBERGの「April」が届きます。
本当は他にもお届けいただける予定ですが、秘密です。笑

それにしても8月ももうすぐ去っていきます。
お付き合いいただいている作家さんの数を少しずつ減らして、その分、今後ともお付き合いいただく作家さんのアイテムを充実させていこう!と姉ローバと話していたにも拘らず、新しくお付き合いいただけるようになった作家さんとも打合せです。
支離滅裂です。

兎に角、休業は休息ならず、を実感しているローバです。
明日から初めはゆっくりですがペースを上げていかないと掲載せねばならぬ器、キッチンツールが泣いています。
待っててね。ローバ、頑張るから、、、と言い聞かせる、です。



IGでとっても上手に使っている方がいらっしゃるので真似をしてみましたが、姉ローバとほど遠い、、、

器は、北川タケシさんのしかく鉢です。
これはそのうちの私物です。その上、未掲載です。
明日にはとても無理です。
でも、近々、、、




影「も」とっても素敵な三浦侑子さんの霞シリーズです。
ところが何故か残念ながら当店とは相性が悪いです。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「霞小鉢(¥2,970)」です。


疲労困憊で単純なローバはいつもなら機嫌が悪いのですが、夏季休業期間中に馬鹿馬鹿しいこととご縁が切れたのと今日のトピックスで単純に、、、
シンプルに生きています。

おやすみなさい。
ところにより曇り
22℃
93%

夏休み3日目が過ぎ去っていきました。
前半は良いのですが半ばを過ぎると特に駆け足になります。
子どものころも7月は「まだ8月がある」と思って笑っていましたが、8月になると絶望感が襲ってきていました。
雑事はまだまだ片付きませんが、お仕事は粛々と進めています。

正面から見ると微笑んでいるようなLisaLarsonの鳩さんです。
心がホカホカしますが、伊東は今日は涼しいを通り越したなかなかの気候です。
最高気温26℃の8月は結構長く生きていますが初めてです。

何とか8月中に移動する器は移動完了させたいと思っていましたが、これは諦めました。
ただ、秋まで並行してリニューアルに、と思っています。
でも、伊東は9月を通り越して既に10月の風が吹いています。既に秋?

そしてこのblogもそう遠からずチェンジのつもりです。
既に3000回を超えています。
3000回記念にプレゼント企画と思っていたのに近くなるとすっかり忘れてしまっていて、1ヵ月近く過ぎてしまっています。
明日は忘れないように、あの方、この方に発注書作成しなくっちゃ!


おやすみなさい。

快晴
25℃
79%

伸び放題の雑草刈りもいたします、姉ローバが。
ローバは今日お届けいただいたStudioBwanji/若杉麻衣子さん、先だってよりお届けいただいている北川タケシさん、ミヤマリカさんとタカハシヒデキさんの器、山野アンダーソン陽子さんのコルクボトル、ヴィンテージのキャンドルホルダー、LisaLarsonの鳩さん、などなどの撮影、掲載の準備をしつつ、経費明細の記帳、などなど事務方のお仕事をしつつ、発注書作成もしつつ、と結構楽しい夏季休業です。
盆栽の手入れもしたいです。

でもって、濱岡健太郎さんの「ジャグ」が出戻って参りました。
ようこそ、おかえりなさい、お待ちしておりした、です。
これには秘話があります。
途中は兎も角、終り良ければ全て良しです。



今回の山野アンダーソン陽子さんのコルクボトルはプロポーション、いろいろです。
クラリティはもちろん、プロポーションも美しいです。
ただ、撮影の時間を取り損なってなかなか進捗していません。
明日も多分無理で、明後日からになりますが、撮影開始します。




ここのところ毎日登場の田口智史さんの器です。
ベニエにピッタリの器です。

器は、田口智史さんの「陽刻ダイヤモンド皿(¥3,300)」です。



頻出の枝豆のみぞれ和えです。

器は、田口智史さんの「貫入輪花まめ皿/高台付き(¥1,210)」です。



明日は山を下りるので下界の暑さが直撃ですが、シェスタいたします。
多分、全国的にこの週末を過ぎればグッと涼しくなるみたいです。
もう少しです。
熱中症に気をつけましょう。

おやすみなさい。
曇り時々晴れ
24℃
89%

明後日から遅ればせの夏季休業となります。
その前にせねばならぬことが山盛りです。
一日中、バタバタです。
今日も伊東は風が冷たいくらい涼しいのが救いの神です。
朝のうち「今日は暑くなるかも?」でしたが、最高気温が30℃に達せず大助かりです。
伊東と言ってもお知り合いのところとでは結構な気温でやはり山は温度差があるようです。

本来なら伊東の家をどうするかは検討中ですが、既に移住していたはずがcovid-19という想いもかけなかったのに遭遇しているうちに夏を迎えました。
でもって、夏はやっぱり伊東の家です。
医学の知識などありませんが、最近読んだものをまとめるとcovid-19は2021年秋くらいまでは活動されるそうです。
本当かしら?ですが。

姉ローバと後何年生きるか分かれば良いのにね、です。
昔最年長の友人が「寿命は分かれば便利なのに」と何度も言っていたのを思い出します。
ある程度生きているとその気持ち分かります。
逆算できるって便利だな~、って思う今日この頃です。
明日お休み前の最後のお仕事をするためにも早寝いたします。
毎日、早寝ですが、、、



夏の忙しい時にうってつけの焼肉サラダです。

器は、田口智史さんの「陽刻リム皿/白(¥4,180)」です。



細かい貫入に栃渋入りです。

器は、田口智史さんの「栃渋入り貫入角小鉢(¥2,420)」です。
前回はお茄子一切れだったためあまりにも、、でした。
今回は二切れにしてみました。

お休み前しようと思うとこんなに忙しいのなら、いっそのこと、、、ですが、やっぱり休みます。

おやすみなさい。





|  HOME  |   次のページ >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]