曇り
23℃
89%



明日はいよいよ最終日です。
明後日からは違う意味で忙しくなりそうです。
恐ろしい。

今日は人見和樹さんがおいで下さいました。
お陰でいろいろ打合せができて新作も秋くらいには拝見できそうです。
その他にも濱岡健太郎さんとお電話でお話しをして人気のリム鉢に新作のサイズができたそうで、こちらも次回納品時に少し分けていただける予定です。
この夏は伊東で体調を整えつつ、しっかりと励むつもりです。
ただ、ローバの移転と器の移転が重なり、展示が終わり次第大騒動です。
もう2回くらい移動があるよていです。
ここのところ毎日取敢えずの移動先は兎も角、本格的な移動先が決まり次第お知らせする方は日一日増えていますので、しっかり表を作らねば、、、






掲載の準備も着々と、、、していたら良いな、、、



今日は幾分気温が高めです。
ようやく治まっている皮膚の発疹が再発しそうで恐ろしい、、、
引きこもりは毎日お人にお目にかかるとお喉が痛くなるようです。
如何に毎日に勝手気ままに暮らしているのか!

選挙へ行こうね。


リっちゃんの生活

人見さんがお鼻を触りました。
指が長久手の戦いです。
ボクは人見知りです。
曇り時々晴れ
22℃
87%

今日もお久しぶり、シリーズです。
もう、今生の別れ、、、と思っていたのですが、皆さん、これもご縁と直ぐのでなく本格的(これは疑問です。何しろ自由人ローバズです。定着できるかどうか?ノマド?)なお引越し先においで下さるそうです。
偏屈ローバを好きでいて下さって有難うございます。
相当、できる方々です。
教養の無い方には無理無理無理無理です。
でも教養だけでは無理です。教養と包容力です。

重い7月を過ごしやすくしてくださる神の思し召しです。
勿論、神だけではないことは百も承知です。
明日はあくまで予定ですが、人見和樹さんがおいで下さるそうです。
チャーミングな方です。
若き才能のお一人です。
滅びゆく能無し、頑張ろうっと!

選挙には行きます!



高島悠吏さんの器ですが、黄褐釉というらしいです。



こちらは人見和樹さんの使い勝手が良いサイズの器です。

お二人がどういう風になられるか、とっても楽しみです。



こちらは高島悠吏さんの白釉銀彩と黒釉銀彩の器です。
白の方はキラキラ、黒は渋めです。
倉庫移転にお引越し、どんどん素敵な器、、、、
う~ん


リっちゃんの生活

愚図愚図言わず、お仕事をした方が良い、とどうして学べない!
何年も何年も、、、
恥を知れ!
でもボクもなかなか食べられない
似ている、、、
曇り時々晴れ
21℃
76%

ただ今、展示中の田中ちあきさんのフラワーパターンのマグとフラワーパターン/ブルーの5寸皿です。



今日は昨年の村上雄一さんの個展にお見えいただいたお客様がお二人お見え下さいました。
お一人はその際にご迷惑をおかけした方です。
年齢はぐんと下ですが聡明な方でその際にも愚にもつかないお話をしましたが、今日も相変わらずです。
7月はちょっと重い月ですので神様が遣わして下さった天使です。
今ごろ天国で大笑いしながら「良かったね」です。
空に向かってパンチです。

今日も姉ローバはぐっすり睡眠中です。
ローバは大人しく、事務員に変身です。

明日は展示会はお休みです。
明後日12日(金)より後半がスタートです。
どうぞよろしくお願いいたします。

IGでコメント下さった方に、最初、Thanksとしたのですがあまりにカジュアルかと思い、Thank you so much.としたつもりでしたが、youが抜けていました。なんのこっちゃ!です。
恥ずかしい、、、


リっちゃんの生活

明日は食料調達デーです。
また、ダッドとパーキングで二人です。
ダッドは猫可愛がりするので、よその方が見ます。
照れます。
ボクはスマートなシティボーイなのに、、、
時々雨
18℃
91%

7月14(日)まで お休み:11日(木)
12:00~18:00
在店(予定) 8日:髙橋順子さん、13日:人見和樹さん


今日在店いただいた小倉夏樹さん、高島悠吏さんは今日は焼成し、明日、追加で銀彩の輪花皿を発送いただき、市野吉記/コウホ窯さんは18時ギリギリまで在店いただきました。
いつものようにボケとツッコミです。
但し、ローバは未だにボクとツッコミの役割分担が不明です。
ツッコミがローバだと思っていましたが、市野吉記/コウホ窯さんが仰るにはローバがボケだそうです。
ボケって嫌です。
既にボケ初めていますのでわざわざボケをするのは如何なものか?です。

7月7日は七夕さまです。
織姫と彦星は1年に一度お天気が良ければ会うことができますが、ローバにはそんな能力も運もなく虹を渡ってしまった人には会えないということを思い知らされる日です。
今年は市野吉記/コウホ窯さんと馬鹿話で何とか過ごせました。
有難うございました。
よって気力が薄く、お届けいただいた素敵な器のご紹介は明日以降となります。
悪しからず、です。

さぁ、明日からまた低空飛行ながら頑張ろう!
明日在店いただく髙橋順子さんは素敵なオトナです。
ローバは年長ですが未熟者です。
でも、今日ちょっとアドバイスできることを小耳にはさみました。
人生最後の役割です。
少しでもお役に立てれば、幸いです。


リっちゃんの生活

今日は珍しく声を出して甘えました。
しっかりと「声」です。「肥え」ではありません。
キャ~、グランマに叱られる!
時々雨
21℃
92%

明日は、市野吉記/コウホ窯さん、小倉夏樹さん、高島悠吏さんが在店下さいます。



明日からいよいよ最終の展示会スタートです。
満腹状態です。
お届け最終は小倉夏樹さん、高島悠吏さんのお二人で、手持ちで明日納品です。
今日は着日を間違えてローバに「あほ」と罵られた市野吉記/コウホ窯さんの器が届きました。
今回の器、好きです。
やっぱり、市野吉記/コウホ窯さんの器はこうでなくっちゃ!と思いました。
ローバの好みはオーソドックスです。
幼稚な可愛さはどちらかと言えば反吐が出る、です。
凄いことを言い放ちました。
程度の低い下品な「可愛い」にはうんざりしているので思わず本音です。

基本的に食器は脇役と思っています。
ですが、バイプレーヤーがいてこそ主役が活きてきます。

ですので今回は特に上質の手仕事展 - 十年経っても好きな器 -とサブタイトルを付けました。
昨日お手伝いにきて下さった素敵なスケットが選んでくださる器は「さすが」と思いました。
器を見て「あれとかこれとか、盛付けると素敵」と想像できる器でした。

ただ、昨日、今日と器に酔ってしまい、ちょっと食傷気味です。
本来は展示した器をご紹介すべきですが、疲れました。
厚かましいことながら、展示に来ていただくなり、終了後のウェッブサイトで一見どころか百見の価値あり、が揃っています。



こちらの髙橋順子さんの器も展示です。
オーソドックスな日本の器です。



今回お届けいただいた人見和樹さんの器の中でサイズといい多分一番使用頻度が高くなる可能大の器です。


先日来、胃の裏側が痛いローバのために姉ローバが頑張ってくださいました。
そして疲れ切って只今熟睡中です。
正式に寝るために起こさねばなりません。



リっちゃんの生活

マミィが死んだように眠っていますが、死んでいません。
ボクが起こすと「リッチュ」と頭を撫で、撫でしてくれます。
それよか食べるお手伝いPlease!です。
明日からボクはちょっと寂しいので時々吠えてやろうと思っています。
|  HOME  |   次のページ >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie