忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日(日)~14(日) お休み:11日(木)
12:00~18:00
在店(予定) 初日7日:市野吉記/コウホ窯さん、小倉夏樹さん、高島悠吏さん
       8日:髙橋順子さん
       13日:人見和樹さん


でもって、今回は個展とバッティングで在店いただけませんが、素敵な器はお届けいただいています濱岡健太郎さんの蛍手カップ&ソーサーです。
2021年には大きな課題を差し上げました。
ですので日程は濱岡健太郎さんの言いなりになる予定のローバです。
Hamaoka first!

実はローバは蛍手は基本的に好きではありません。
でも、この濱岡健太郎さんの蛍手は別格です。
このほかに中鉢、小皿などを製作いただきました。
キャッホ~です。
昨日の不愉快な騒動は風と共に去りぬ、です。
画像を撮れると良いのですが三浦侑子/BambooGlassさんは今回は「モール」祭りです。
田中ちあきさんの練り込みの器も見逃せません。
黒川登紀子さんも絶賛いただいたふじい製作所さんはキャニスターを3サイズ、、、
これが7月でなければローバは気がふれたようにダンシングですが絶不調の7月は正気です。
髙橋順子さんの染付けは真っ向勝負です。
人見和樹さんの鉄点文様はじわじわと効いてきます。
華麗なるスケットとローバズ、人見和樹さんに面白いフォルムを提案しようと思っています。
以前からお付き合いのある方、比較的新しくご縁が繋がった方、ローバはやっぱり、ラッキーです。
先祖の徳はまだまだ生きています。
素敵な方の素敵な器をご紹介させていただけます。
あれもこれもあなたのおかげです。



何気なく、手が伸びます。
上質の手仕事、が似合います。髙橋順子さんのリム鉢です。


内側側面の丁寧な髙橋順子さんの絵付けは「流行」や「今をとらえた」なんて軽薄なものを吹っ飛ばしてくれます。
10年、20年経っても好き器です。


以上でお名前が出てこない市野吉記/コウホ窯さん、小倉夏樹さん、高島悠吏さんの器は未だ届いていないからで、決して無視しているからではありません。
それぞれ、とっても楽しみです。



リっちゃんの生活

スケットはオヤツを持ってきてくださったそうです。
ボランティア精神の鑑です。
きっと良いことが明日スケットに訪れます。
ダッドですら訪れたのだから、絶対です。
PR
曇り
21℃
87%



お天気もイマイチで油断して早仕舞いしていましたら、お客様がお見え下さいました。
先々月の苔色工房/田中遼馬さんの個展にお見えになった時に丁度ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんが納品いただいてちょっと飾っていたのを覚えて下さったらしいです。
その時はタカハシヒデキさんの器を可愛い!と仰って下さっていたのですが、ミヤマリカさんの器のファンに寝返ってしまって(笑)、ミヤマリカさんの器をお持ち帰り下さいました。
取敢えず、大慌てで撮影部屋から器を戻して良かった!です。
有難うございました。
その上、ご近所の唯一のお友達(だとローバは勝手に思っています)がさくらんぼのお福分けです。
ローバは糖分アレルギーですが、Gさんはさくらんぼアレルギーだそうです。
色んなアレルギーが世の中にあります。

ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんの二人展も無事、終了しましたので、ローバズは色んなことに一直線です。
姉ローバが一人でコトコトしています。
ローバはわちゃわちゃですが、7月が近いので無理はできませんができることを、、です。



お茄子はユースフルなお野菜です。子どもの頃はスポンジみたい!と嫌いだったなんて、、、

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手7寸リムプレート (¥4,860)」です。



空芯菜は芯が空。

器は、日下華子さんの「印判花文6寸浅鉢(¥4,752)」です。


6月ももう過ぎようとしています。
お誕生月の6月、それも極めて前半がお誕生日ですが、が来るとその年が終わったような気がいつもしていました。
昔「ミセス」を9日に配達してもらうとその月は終わった感があり、いつもなんでもさっさと片付ける癖があるのだと思いますが、もう十分感いっぱいです。
7月の総勢8人の華やか充実上質グループ展が終了すると、お届けいただいて早2年の器やカトラリー、キッチンツールを粛々と、、、です。
やったぜ感、満ち満ちを目指します。
もうそんなに長くない残りの人生、作家さんの素敵な器をじっくりご紹介したいです。
やったよ~、と虹で叫びたい!迎えに来てね。


リっちゃんの生活

ボクらはいつも一緒です。
キャッホー!
この夏は伊東だ!
ところにより曇り
23℃
80%

湿度が高くて湿疹が再発です。
夏はこれが一番の困りものです。
昨日は新潟の地震で心配でしたが、揺れている最中に「如何でしょうか?」もないだろうとご連絡もできませんでしたが、ちょっと落ち着いた様子だったのでメールでご連絡です。
大過がなかったらしく、本当に安堵しました。
「お友達は大切にしないといけません」ですが、なかなか守れなくて、です。

明日は、ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんの二人展、お休みです。
今日は取敢えず、データーが揃ったのでまず来月の展示のポストカードのベースを作成です。
総勢9人となりました。
ローバ、緩いです。
ほおっておくとどんどん増えそうなので締切しました。
市野吉記/コウホ窯、小倉夏樹、高島悠吏、高橋順子、田中ちあき、濱岡健太郎、人見和樹、ふじい製作所、三浦侑子/BambooGlss(五十音順)です。
みなさん、上質の器を製作されています。
10年経っても20年経っても愛用いただける上質の器です。
可愛いの、クスッと笑えるのは好きですが幼稚なのは避けたいです。

今、手元にあるのは濱岡健太郎さんの蛍手と市野吉記/コウホ窯さんの安南手の画像です。

 

今日は少しだけ進みましたが、まっだまだです。
明日は出かけるのでまたホンの少しですが前進するつもりです。




ウーウェンさんがいらっしゃらなかったら我が家は崩壊です。
器は、市野吉記/コウホ窯さんの「黒鉄釉五弁7寸輪花皿(¥4,320)」です。



こちらのおかげで明日は周りの方にご迷惑をおかけしそうです。

器は、日下華子さんの「鉄葉文5.5寸皿(¥2,160)」です。


7月は相当厳しいスケジュールになりそうです。
姉ローバは一人で伊東を往復すると言っていますが、方向音痴にそんなことはさせられません。
帰ってくるまで気が気ではありませんもの。


リっちゃんの生活

ボクでは足手まといでしょうか?
お役に立ちたいです。
一緒に居れば楽しいですよ~

ところにより曇り
22℃
68%

■業務連絡です。
ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんの二人展のお休みを間違えてお伝えしているかもしれません。
通常、土曜日スタートでお休みは中日の水曜日とさせていただいてますが、今回は日曜日スタートですので木曜日がお休みです
うっかりお伝えしてしまったかもしれません。
勿論、木曜日も外出時以外はおいでいただいた場合は対応いたしますが、午前中は外出いたしますんので早くて13:30以降でしたら大丈夫です。

いつも通りダラダラと書き綴る予定でしたが、新潟県周辺で大きな地震です。
震度6強は大変揺れです。
被害が少ない、できれば無いことを只管願っています。
そして余震などもあるかと思いますが、できるだけ揺れないことを願っています。
新潟にはお一人、お知り合いがいます。
ローバが人生で一番辛い時に励まして下さった方です。
先日もローバのために時間を作っていただきました。
どうか、どうか、何事もありませんように

FBも利用されているようです。
何かお役に立てるようでしたら、ご遠慮なくご連絡ください。
曇り時々晴れ
22℃
64%

ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんともに、同じデコレーションがありません。
全て一点ものです。
お花が似ていても花芯や葉っぱが違っていたり、です。
ローバ、大変です。
200点あれば200点分の画像が必要です。
え~ん、です。
ただ、白磁など無地よりも撮影は楽です。
相殺すれば、、、と自分に言い聞かせるローバです。
いろいろお届けいただいていますが、目の前から一つずつ、丁寧に!

今日は静岡繋がりでした。
お客様、ミヤマリカさん、ローバズ、エリアは違いますが、み~んな、静岡です。
みなさん、のんびり静岡ですが、ローバの場合はダラダラ静岡です。



ローバズが大好きなウーウェンさんのレシピです。ハズレが無い!
親戚でも友人でもありません。

器は、三浦侑子さんの「黒ふちオーバルプレート(¥4,860)」です。


 
阿部春弥さんから箸置の画像を送っていただきました。
お手数をおかけしました。

器は、阿部春弥さんの「白磁しのぎ矢羽根4寸鉢(¥1,512)」です。


明日は貴重な晴れだそうです。
午前中は撮影に勤しむ予定です。
最近は起床した途端に早く夜のが来ないかな~とベッドでご本を読むことを考えています。
つまり、サボリ病継続中です。


リっちゃんの生活

今日は何も食べる気がしません。
きっともう少ししたら口うるさい両親に説教されると思います。
寝たふりするつもりです。
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]