忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「アップルパイ」です。
器は、と書きたいところですが、これは昔、昔ニューヨークで買った逆輸入品です。
ここのところ力丸が食べられるようにシフォンケーキばっかだったので久しぶりに私リクエストが通りました。
blogを書き終えると温めてバニラアイスを添えてア・ラ・モードでいただきます。ですから、今日は3回アイスを食べます。
お腹こわさないか、挑戦です。こんなことを挑戦する必要があるのかどうか?



先日、あまりに汚れたカウチのクッションカバーを洗ったのですが凄い色落ちです。ドクターベックマンの「カラー&ダートコレクター」です。これが我が家では夏に大活躍です。白のTシャツは白い方が好きです。

先日、北海道のお客様が「一足も二足も早く春を迎えている伊東の、、、」というお手紙をいただきましたが、その筈でした、暑いくらいの日もしばしばでしたが、今日も寒いです。
温かさを一度知った身体がぶ~ぶ~と怒っています。
その上お日様もストライキで撮影も捗りません。
アップルパイを食べて憂さを晴らします。グビっといきたいところですが、アルコールアレルギーの私はそうすると倒れます。そして、その後ムーンフェイスとなって注射で終了、とう末路を辿ります。



「メンチカツ」です。
キャベツがいっぱいのメンチです。ほうれん草のソテーの譲り合いのシーンがありました。声を揃えて「私はもう沢山いただいたからどうぞ!」です。

器は、Studio Bwanji(若杉麻衣子)さんの「白磁(透明釉)丸皿(¥3,150)」です。



「里芋の煮っ転がし」です。
九谷独特の青みがかった白磁の生地と庄田春海さんの染付けが爽やかな、、、

器は、季器窯(庄田春海)さんの「染付け輪花鉢・底あお(¥2,835)」です。



「お豆腐とゴーヤの卵とじスープ」です。
この卵は卵黄のみです。卵白はケーキに使って卵黄のみ良く残る我が家はこういうことがしょっちゅうです。

器は、工房あめつちの「白い器(¥2,730)」です。


明日は朝のうちは寒くてもお昼から暖かくなるそうです。でも我が家は難視地域ですべてBSスルーなので関東の天気予想となります。まぁ、伊豆半島はNHKは入れてくれるので大体のところでいけると思います。
春よ!Come Back !
でも、苺の葉っぱも随分大きくなってお花もたくさんつけています。今年こそ一粒くらい食べてみたい!


力丸の生活

ストーブがボクのトモダチです。
今年のGWは10連休、とTVが言っていますが、365連休の僕にはピンときません。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に寒いですね。
今日も、ストーブの前から離れられません。

いつも思うことだけど、
おいしいご飯、お菓子を作ってくれる
おねえさんがいていいな~

自分で作っていたのでは、おいしさも
半減です?
にゃにゃ 2013-04-23-Tue 12:46 編集
Re:無題
それは、それはとても有難く、私も、思っています。幸せ者だと心の底から思っています。
でも、人はそれぞれです。
姉は自分の携帯が鳴っても(自分の携帯です。家の固定電話でもなく)、私に渡します。
今はそんなことも少ないですが、銀行の交渉、法事の接待、など人との応対は全て私です。
これは友人間では誰でも知っていることです。
「おねぇちゃまが笑ってくれた」と友人はとっても喜びますが、姉のギャグはホームランですが一部の友人を除いてほとんど私しか知りません。
姉はお金持ちに嫁いだ妹が欲しいそうです。如何ですか?
2013-04-23-Tue 12:55
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]