忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、毎日が飛ぶように去っていきます。
時間がこんなにスピードアップしてくると、私、追いつきません。

中味のないままに一日が終わります。
取得の少ない(全く無いわけでは、イッコくらいはあるぞ、というアピールです)最近の私の、そのわずかのものとして、「粘り強い」というのがあるのですが、これを発揮する時間もなくまさしくlike allow で去っていきます。

どこかで立ち止まることをしないと中味が極めて薄いままこの世を去っていくことになりそうで怖いです。悠久のとまではいかなくとも、もう少し「たゆとう」というのでしょうか、そういう時間をもつためにも移住は必要だと思っているのですが、その前にしておきたいこと、せねばならぬことに振り回されています。
大好きな力丸とコロコロ遊びをしている時間もここのところ持てません。
とグズグズ言っても仕方なしです。
パっと諦めて、立ち位置を変えられるのもできるゾ、です。ホンマかいなの声もあり~ですが、そんなのもの気にしません。

兎に角明日は倉敷ランラランです。この間見つけた古民家をそっとのぞいてきます。
古民家を中はモダンに暮らしやすく改造だ~い、です。
古い人間には古い家が似合います。
そこで執筆活動なんてね、です。まぁ途中でキツクなって放り出しになるかもですが、それも一興です。
改造はできたら、大工さんじゃんくて緑地公園のときにお世話になった照明屋さんにおねがいしたいなぁと姉と相談しています。彼のおじい様は大工さんだったということもあって今の家の物干しの修理をお願いしたら承知してくださって、人柄そのままの丁寧なお仕事でした。勿論、大工さんじゃないのでもしかすると足らないところもあるかもですが、多分それは気にならないと思います。大工さんいお願いしたときよりもずっとお仕事に誠意が感じられるのは暮らしていくのに楽しいです。私程度の人間にはそれが一番です。上手な手抜きよか誠意のあるご愛嬌のおへたです。

 

IMG_1748.jpg




 


「鮭の鍋照り、薬味おろし添え」です。
今日はオダイドコにたつ時間がなかった姉があせって調理しました。けどもいつものように美味です。
姉の腕は天上に届く(ことはないが)ほど上がっています。

器はStudio bwanji の「丸皿・中(¥3,000)」です。未入荷です。
この時間は早く経ってと思う自分勝手な私です。この時間の経過、こういう時に遅いと感じるのが相対性原理ですか?アインシュタインさん。


IMG_1747.jpg

 


 



「.新さつまいもの胡麻マヨネーズ」です。
ちょっと中古サツマイモになって気の毒でした。
でもしつこいですが美味は美味です。食べるだけのヒトの私、おいしくいただけるのは幸せです。

器は工房あめつちの「粉引き四寸鉢(¥2,520)」です。
粉引きもいろいろですが、「あめつち」さんの粉引きはなんかニュアンスがちょっと違って好きです。大皿も欲しいので今度お願いしよっと。


IMG_1753.jpg







「冬瓜と牛蒡のスープ」です。
姉のやけくその姿が目に浮かび今笑っています。
なにしろ二人して少食なのでお野菜が古くなるのが姉はとても嫌なのです。でも、私は子供の頃から「胃」が弱く無理に食べさせると胃痙攣を起こすし、姉は姉で、、で、可哀そうな姉です。で、お野菜は古くなっていきでもすてるのは忍びなくというサークルゲームです。

器は工房あめつちの「青白磁ちゃわん(¥3,150)」です。

頓に人気がうなぎのぼりのあめつちさんは欠品続出です。でも一つ、一つ丁寧な仕事ぶりが大好きなので急いでくださいとも言えずのジレンマです。

染付けの北本さんも素敵です。乞う、ご期待。
土曜日が楽しみです。


力丸の生活

今日はトモダチのhamiちゃんに抱っこしてもらいました。
明日はととちゃんに抱っこです。



今日大丸であったナオちゃんがデザインしたハートのピアスです。ちょっと良いですよ~。
IMG_1732.jpg









N村さんの両孔のペンドントトップIMG_1742.jpg用の空枠の一つです。真ん中を切って両穴をはさみます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]