忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良し三人組で倉敷。でも倉敷に足跡らしいものを残したのは私だけです。
力丸も姉も車から出ることは殆どなしです。
相変わらず写真を撮る習慣が欠落している私は「三木サービスエリア」のドッグランの力丸をとったのみで倉敷に行った証拠は一枚もなしです。

おうちを見に行ったのですが、その家の隣家のおじさんにとっつかまっていたら、通りすがりのおじさんにもとっつかまり、パーキングが見つからなかったので車に乗ったままの姉に私の身体の調子が悪くなったんじゃないかと気を揉ませてしまいました。ここ最近は順調な体調ですが、姉には最悪を何度も看病させているので、それが忘れられないらしいです。すみません。

うちはどこからどこまでがその家の土地なのか分からず、隣家のおいじさん曰く、「裏の小山まで入っているんじゃないかな?」らしいですが、「山」というよりただの「崖」です。「雨が降ったら、地崩れが心配」と姉は言うし、私は私で「だれも首なんか吊ってないでしょうね」と大笑いくらいの古い家です。占いとか全然分からないし、あまり気になるタイプではないですが、ああいう家を買ったら「お祓い」してもらいましょうと思った今日の私たちでした。
まぁ、まだ時間はあるので他の物件も見てみたいけれど、今日の家の古さは好きです。京都の町家みたいでした。でも住むには相当手をかけないと、、、

途中までは雨ですが、晴女姉妹はちゃんと目的地は晴にしました。帰りはキレイなお月様も、空気は昨日と大違いですっかり秋です。ようこそ、秋。


今日は支離滅裂、姉は嫌がっていましたが、お出かけする前にちゃんと作っていった姉は偉いです。ただ、冷蔵庫のストックが変だったので確かに変なメニューです。

IMG_1779.jpg







「ビーフストロガノフ」です。
キャラメルオニオンの作りおきがあるみたいです。そういう技も身に着けた姉。母上、ご安心を今なら貴女よか、、

器は大井製陶の「パール釉リム皿・大(¥5,250)」です。


IMG_1773.jpg







「鰯の生姜煮付け」です。
私、苦手です。こういうの。でも姉は好きらしいです。
こういうのを食べる習慣を私は持っておりません。でも姉はつけたいと思っているらしいです。鬩ぎ合いです。

器はsuetukuri 岩崎晴彦の「粉引き中鉢(¥2,625)」です。
この器はエッジです。上手く使うとすごくオシャレです。


IMG_1776.jpg







「キノコとベーコンのスープ」です。
私の大好きなカナディアンベーコンが、、、

器は工房あめつちの「色絵・花紋小鉢(¥2,520)」です。
だんだんよくなる法華の太鼓タイプ、するめタイプというのでしょうか?この花紋は、、


IMG_1769.jpg







三木SAのドッグランの力丸です。横に「ペット用トイレ」という看板があるのですが、力丸に読めるのか?疑問と姉が言っておりました。
すごく良く似たチワワがそばを歩いていたのですが、気が付かないウッカリモノは私に似ています。


力丸の生活

「寒い。ブランケットをもう一枚ください」とお願いして包まって寝ております。リキは寒いのが苦手です。冬は嫌です。マメノスケお兄さん、寒くないですか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]