忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
21℃
87%



お天気もイマイチで油断して早仕舞いしていましたら、お客様がお見え下さいました。
先々月の苔色工房/田中遼馬さんの個展にお見えになった時に丁度ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんが納品いただいてちょっと飾っていたのを覚えて下さったらしいです。
その時はタカハシヒデキさんの器を可愛い!と仰って下さっていたのですが、ミヤマリカさんの器のファンに寝返ってしまって(笑)、ミヤマリカさんの器をお持ち帰り下さいました。
取敢えず、大慌てで撮影部屋から器を戻して良かった!です。
有難うございました。
その上、ご近所の唯一のお友達(だとローバは勝手に思っています)がさくらんぼのお福分けです。
ローバは糖分アレルギーですが、Gさんはさくらんぼアレルギーだそうです。
色んなアレルギーが世の中にあります。

ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんの二人展も無事、終了しましたので、ローバズは色んなことに一直線です。
姉ローバが一人でコトコトしています。
ローバはわちゃわちゃですが、7月が近いので無理はできませんができることを、、です。



お茄子はユースフルなお野菜です。子どもの頃はスポンジみたい!と嫌いだったなんて、、、

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手7寸リムプレート (¥4,860)」です。



空芯菜は芯が空。

器は、日下華子さんの「印判花文6寸浅鉢(¥4,752)」です。


6月ももう過ぎようとしています。
お誕生月の6月、それも極めて前半がお誕生日ですが、が来るとその年が終わったような気がいつもしていました。
昔「ミセス」を9日に配達してもらうとその月は終わった感があり、いつもなんでもさっさと片付ける癖があるのだと思いますが、もう十分感いっぱいです。
7月の総勢8人の華やか充実上質グループ展が終了すると、お届けいただいて早2年の器やカトラリー、キッチンツールを粛々と、、、です。
やったぜ感、満ち満ちを目指します。
もうそんなに長くない残りの人生、作家さんの素敵な器をじっくりご紹介したいです。
やったよ~、と虹で叫びたい!迎えに来てね。


リっちゃんの生活

ボクらはいつも一緒です。
キャッホー!
この夏は伊東だ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]