忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々雨
21℃
92%

明日は、市野吉記/コウホ窯さん、小倉夏樹さん、高島悠吏さんが在店下さいます。



明日からいよいよ最終の展示会スタートです。
満腹状態です。
お届け最終は小倉夏樹さん、高島悠吏さんのお二人で、手持ちで明日納品です。
今日は着日を間違えてローバに「あほ」と罵られた市野吉記/コウホ窯さんの器が届きました。
今回の器、好きです。
やっぱり、市野吉記/コウホ窯さんの器はこうでなくっちゃ!と思いました。
ローバの好みはオーソドックスです。
幼稚な可愛さはどちらかと言えば反吐が出る、です。
凄いことを言い放ちました。
程度の低い下品な「可愛い」にはうんざりしているので思わず本音です。

基本的に食器は脇役と思っています。
ですが、バイプレーヤーがいてこそ主役が活きてきます。

ですので今回は特に上質の手仕事展 - 十年経っても好きな器 -とサブタイトルを付けました。
昨日お手伝いにきて下さった素敵なスケットが選んでくださる器は「さすが」と思いました。
器を見て「あれとかこれとか、盛付けると素敵」と想像できる器でした。

ただ、昨日、今日と器に酔ってしまい、ちょっと食傷気味です。
本来は展示した器をご紹介すべきですが、疲れました。
厚かましいことながら、展示に来ていただくなり、終了後のウェッブサイトで一見どころか百見の価値あり、が揃っています。



こちらの髙橋順子さんの器も展示です。
オーソドックスな日本の器です。



今回お届けいただいた人見和樹さんの器の中でサイズといい多分一番使用頻度が高くなる可能大の器です。


先日来、胃の裏側が痛いローバのために姉ローバが頑張ってくださいました。
そして疲れ切って只今熟睡中です。
正式に寝るために起こさねばなりません。



リっちゃんの生活

マミィが死んだように眠っていますが、死んでいません。
ボクが起こすと「リッチュ」と頭を撫で、撫でしてくれます。
それよか食べるお手伝いPlease!です。
明日からボクはちょっと寂しいので時々吠えてやろうと思っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]