曇り
18℃
78%

失敗の無い明日は来ませんでした。
今回は100%ローバのミスです。
朝寝坊のローバは8:30のメールで覚醒しました。
え~っ、でした。
そこからはローバにしては素早い行動です。
お電話で謝罪してご理解いただき、メールで確認のメールです。
確認はメールの方が行き違いがありません。
テキストで残す、と誤解なく尚かつ言い間違い、聞き間違いのヒューマンエラーがありません。
それからPayPalの担当の方にご連絡して手続き完了です。
担当のYさんはいつも優しくサポートしてくださいます。有難いです。
ついでに先日PayPalでアカウント作成できなかった、という方がいらっしゃるのでこちらも質問しました。
PayPalでは一般的な、「Visa」、「Mastercard」、「JCB」、「AMERICAN EXPRESS」、「Diners Club」などのカードであればどこかと提携しているカードでもアカウント作成できないということはないそうです。
よくある例として以前PayPalでアカウント作成されてすっかり忘れてしまって、また作成しようとしても同じメールアドレスであればできないそうです。
それからこれは体験ですがご注文主とカード支払いの方のお名前が違うケースが最近2件ありました。
この2件については思わず笑ってしまうケースだったのですが、よく考えるとこれは危険です。
通常であれば家族の方の名義のカードでも対面の店舗であればご使用いただけません。
今回はお里が知れていますが、もしも落とされたりして無くされたカードであれば大変です。
次回からは今回のようなケースでもご注文主にカードの名義が異なりますが大丈夫でしょうか?
できればご自分のカードをご使用下さい、と確認並びにお願いしようと思っています。

そして不運もやってきました。
ちょっとお買いものと思って出かけようとするとバッテリーがあがっています。
JAFにお電話をすると思ったよりも早く来てくださり応急処置です。
親切な方でいろいろアドバイス下さいました。敬老精神です。
彼に幸せがてんこ盛りでやってきてくれますように
ヤマトさんが集荷にきてくれる時間ですが、できればちょっと買い物に行きたい、でもヤマトさんが、のせめぎあいとなりました。
でもって、ヤマトさんにお電話して30分の猶予をいただき大慌ておでかけです。

そして中村かおりさんの器の撮影がほぼできましたが、多分足らない画像がいっぱいです。
明日は粛々とお仕事ができると良いな~
そして不運にはしばらくお会いしたくありません。
幸運はwelcomeです。いつでも、お友達連れも、大歓迎です。



市野先生の器にも畏れ多いことにお待ちいただいています。頑張ります!
でも一番謝罪すべきお相手は赤堀友美さんです。まっこと、すまんです。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手リム深鉢(¥4,860)」です。




器は、斎藤知さんの「色絵(上絵)ボウル(¥3,780)」です。


明日は、Googleでは雨、Yahooでは曇りだそうです。
できれば曇りにとどめて欲しいですが、無理は言いません。
こうアンラッキーが続くとしばらくは天候で運を使いたくない心境です。


リっちゃんの生活

昨日マミィとダッドが余命を調べると2030年くらいだそうです。
マミィとダッドもそんなに長いの嫌だ!と言っていますが、ボクだって無理無理無理無理です。






この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie