曇り
18℃
72%

今日も失敗がありました。
寛大なお客様が寛大であるだけでなく、とっても親切な方でご助言をいただき大いに助けていただきました。
本当に有難うございました。
そのお客様のお電話と前後して庄田春海さんからお電話をいただき、来月の展示会の器と少し納品いただけるとのご連絡です。
そしてそれと前後して久しぶりに心臓の発作がやってきました。
優しい姉ローバが「働きすぎ」と言ってくれますが、ローバは「サボリすぎ」で良心が傷んだだからだと思います。
そうこうしているうちにミヤマリカさんや日下華子さんからもお届けがあると思います。
そして週末からの村上雄一さんの器、Igで拝見したのがとっても素敵でクラクラっとします。
働け!ローバです。
先週、お目にかかった濱岡健太郎さんにお願いしておきながら「早く制作してくださらないとローバは死ぬ」と言って脅しをかけました。
それから濱岡さんの本当にきれいな蛍手の器も無理やり分けていただくようにお願いしました。
実は蛍手はあまり好きではありませんが濱岡さんの蛍手は別格です。
そんじゃそこらの蛍手ではありません。ですので沢山は制作できません。
ですので当然入荷数はチッピシです。あれを沢山なんてさすがの押しの強いローバも無理です。
嬉しいなぁ!楽しみぃ~です。頑張ってそれまでは生きようと思っています。
昨日までの不運と失敗を返してあまり今日に感謝です。



解凍忘れでビーフシチューじゃなくてヒーフシチューくらいになったそうです。

器は、中村かおりさんの「花鳥呉須大鉢(¥7,020)」です。
未掲載は赤文字で書くべきか?



焦点が食材にピタっと!

器は、中村かおりさんの「花鳥呉須5寸皿(¥3,024)」です。
同上でござる。


11月は10日過ぎから4~5日間、お休みいたします。
臨時たって定休日というものが殆どありません。
お店番は休んでもお店は働いています。
ですが、11月のお休みは本当にお休みです。ご注文、お問合せのお返事はお休明けとなりお届けもお休明けからとなります。


リっちゃんの生活

あと10年余りという数字がボクを悩ませています。
そんな長く、、、自信がありません。
ダッドはいつまで経ってもボクはベイビーだと言って、先日も静岡でボクの年齢を訊かれた時に相手の方を威嚇しました。
相手の方は怯えてらしたが、ボクの年齢をどうして知りたいのか疑問です。
ダッドはそういう世間話は大嫌いです。注意してください。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie