忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
18℃
82%

落ち着け、もう大分前からオトナですよ、と自分に言い聞かせています。
ちょっと嫌なことがあると浮足立っています。
困ったことです。
今日の教訓は簡単に人を信用しないことです。
「キャンセルはできませんがよろしいですか」ということは「やっぱりアレをやめてコッチに代えて欲しい」ということもダメだということです。
それを理解できない方を察知しないといけません。
そういう方かどうか察知できないのでローバはしばらくは一切信用しないことにします。
これが一番です。
きっと遺言の教訓には背くことだと思います。
でも無駄に凹むのは嫌です。
幸いその後でお問合せがあった方はちゃんと物事が理解ができる方でした。
凹むローバにちょっとプレゼントでした。
単純ローバはかなり救われました。

でもって、中村かおりさんの長い間滞在いただいている器の撮影を始める予定でしたが気持ちがついていきませんでした。
でも最終的に救われたので明日にはスタートできるはずです。

明日は失敗のない新しい日です。



器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手リム深皿(¥4,860)」です。
先日友人が「よしのさんの器、良いわねぇ~」と言って「誰?よしのさんって?」ってと姉ローバと思い巡らせて「市野さんだよ」と言ったよしのさんの器です。



こちらは、尾池豪さんの「クルミ深大皿(¥4,860)」です。
木の器は水に漬けっ放しにしない限り扱いやすいです。
もう一つの方の木の器をこの1年間毎日取り皿に使っていますが全く問題ありません。
もう少ししたら多分経年変化で少し色濃くなっていると思うので未使用のものと比べてみたいと思っています。

 

豆苗には思い出があります。楽しい思い出です。

器は、日下華子さんの「朱丸花文7寸深皿(¥4,752)」です。
使いでのある器です。テーブルが華やぎ流です。


だいぶ治まったと思っていましたがやっぱり今日は怒りの葡萄です。
こういう日は楽しいご本を読みたいと思います。
また、心が嬉しくなるメールが届きました。
鉄瓶の高橋大益さんからです。
ちょっと書き損じがあったので確認したらちゃんとすぐにお返事いただきました。
こういう風にちゃんとしてくださる方がいらっしゃると嬉しいです。


リっちゃんの生活

今日のリっちゃんは君子です。
危うきに近寄りません。
が、向こうから近づいて来ます。
よしよしをしてあげました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]