忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
9℃
89%

朝、お外を見ると海しか見えない我が家ですが海が見えません。
濃霧です。
お出かけは危ないね、と姉ローバと話しました。
明日は食料調達デーです。
どうか今日のような濃霧はご勘弁下さい、です。
今年は温かいですが何しろ2月が控えいます。
ローバの中では2月が一年で一番寒い月です。
雪が降ると低いとは言え我が家は山の中腹です。
それにスタッドレスタイヤは預かっていただいたまま交換にも行っていません。
普段は姉ローバが料理してくれたものしか食べませんので食料調達に行けない時のことを考えねば、、
冷凍食品も覚悟です。
外食は以前はしばしばいたしましたが、母が虹を渡ってからは社長のお陰でほとんどしません、というか、できません。
社長と一緒にいただけるフレンチもありますが何しろ社長は犬嫌いです。
というか毛のはえたものが嫌いです。
昔はローバズの毛皮のコートにもアタックしていました。
最近の風潮に倣っているわけではありませんが日本の冬に毛皮コートは必要を感じません。
ニューヨークでは寒いというより痛いという感じでイヤーマフや手袋が無いと耳や指先がちぎれてなくなりそうでしたが日本でそんな風に思ったことは思い出せません。
これについては多分ボケたのでないと思います。
多分、日本でそんなに寒いところへ行ったことがないからかもです。
北海道とニューヨークはどちらが寒いかも、北海道に行ったことがないので分かりません。
どうなんでしょうね。北海道は毛皮コートが必要なのかしら?です。
こう書いていて気づきました。
何が言いたい、です。
すぐに逸れて何か分からないままに転落です。
今日もダラダラ過ごしました。
反省点なら山ほどありますがコウレイということで自分をすぐに甘やかす点が一番の反省点だと思います。

でもって、今日魚谷あきこさんの器の掲載を完了し、メールマガジンも発行しました。
バタバタです。
人気のおはなシリーズで残っているのはこのこだけです。

今日は会員登録済の方のみの受注でしたが、いつものように会員以外の方からお電話でお問合せがありました。
会員ではありませんが会員限定の器が欲しいです。無理ですか?、です。
申し訳ありませんが無理です。
だって会員限定です。
会員限定としている一番の要因は転売目的の方を避けるためです、と以前にも書きましたが、「私、転売目的ではありません」と仰られても、転売目的の方も同じことを言われます。
そして受注すると注文主とお支払い主の方のお名前が違います。
もう何度も苦い想いをしましたので、多分、そうでは無いのでは?と思っても会員限定の作品は会員限定です。
と書いていたら何度もカインズホームが出てきます。
カインズホームに今ご用はありません、とPCに向かって諭していますが無駄でした。


ウーウェンさんのレシピのエビチリは猫まんまの宝庫です。

器は、高島悠吏さんの「黒釉8寸リム深皿(¥4,400)」です。


 
StudioBwanji/若杉麻衣子さんの「白磁透明釉6寸深皿(¥3,300)」です。

若杉麻衣子さんの器、大好きです。
とっても美しいです。
ですが、ローバの能力の低さからそれが十分お伝えできません。
日頃は撮影するのもされるのも嫌い、と言っていますが、若杉麻衣子さんの器を前にすると上手になりたいな、と思います。
ただ精進はしていませんので相変わらずでカメラの性能の向上を願うばかりの怠け者です。

セロリーもそうですが蕪も子どものころは嫌いでした。
何が一体好きやねん?です。
ですがセロリーに続いて蕪も好きになりました。
蕪にとっては熱い思いをしたことですがオーブンで焼いてオリーブオイルとお塩だけのこの蕪はとっても美味いです。
若杉麻衣子さんの器にも似合っています。
上達せんかい!です。


リっちゃんの生活

ボクたちは疲れていますが、よく眠っています。
ベッドにいく時間は格段に早くなりましたが起きる時間はそう、、、違っていません。
健康有料親子です。
決して優良ではありません。
ダッドはカネリスが好きですが、ぼくは別段です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]