忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
23℃
97%

Googleではところにより曇りですが、Yahooでは大雨警報がでています。
姉と私はいつも両方を見て自分の都合の良い方を選びます。
悪い方を選んでも良い方を選んでも結果は同じです。
だから、せめて選択できる時には好きな方です。
今日は雷雨でした。
雨は言ってもたいしたことはありませんが、カミナリさんはなかなかのものでした。
光と同時にド~ンが2度や3度ではありません。
我が家は坂の高い方ですがそれでももっと高い方があるので「大丈夫!」と呑気ですが、あまりにもピカピカなのでPCの電源をおとしました。
従って、お仕事もパスです。
ですので今日のノルマ達成できず、です。
オトナになってから勤勉とか努力家と言われている私、ザンネンです、と言っておこう、です。



揚げ浸しのお茄子の色がきれいな画像があったのですが、姉はその秘訣を教えて欲しい、と申しております。
HOWです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手唐草平鉢(¥4,320)」です。



大和芋だそうです。大和芋ってごろんと丸いのだけじゃないそうです。

器は、阿部春弥(三窯)さんの「黄磁しのぎ矢羽根5寸皿(¥2,700)」です。


今日のオヤツは撮影する前にいただいてしまいました。
新しいプリン型とジェリー型を探していますが、なかなかキュートなのが見つかりません。

先日、古田新太さんが「長生きはしたくないけれど生きている間は健康でいたい」と仰っていましたが、同感です。
ですので体質改善、毎日「お野菜と果物」と念仏を唱えています。
唱えるだけでは駄目でしょうか?


リっちゃんの生活

ダッドは甘い!
そして、ボクもハンストを中止しました。
両親が褒める、ホメる、ちょっと照れてしまいます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]