忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
26℃
88%

トビヒが終息、、、かと思っていたら、蕁麻疹が復活なさいました。
誰が、何時、お願いしたのか?覚えは家族にはありません。
父が昔、垣間見た「丑の刻参り」か?
圧が強い、と市野先生に言われましたが、そこまで恨みをかうようなことは、、、
もしかすると、これは良転反応か?
身体に良いということを実行していますので、それかも?、なんて前向きなんでしょう?
でも痒いのはそこに含まないで欲しいです。



どこかで拝見した「鯵フライ美味しそう」がすぐにテーブルに並ぶ素敵な我が家!

器は、魚谷あきこさんの「ゆうやくプレート/アイヴォリー/C」です。
これは姉妹店の在庫です。



同じタルタルソース?で訊くと「白和え」と返ってきました。
確かに白和えでした。失礼しました。

器は、studio bwanji(若杉麻衣子)さんの「白磁透明釉線入り長皿・大(¥3,564)」です。

そして、オマケの今日のオヤツです。


三浦侑子さんの「白ふち20センチプレート(¥3,888)」です。
三浦さんはガラスが熱いうちに底を金属で一気に急速冷却して高さを作るそうです。
深めになって汁気に対応してくれます。

木でゆっくり冷やしてなだらかにする方法もあるらしいです。
臨機応変です。

今日は東急の伊東屋さんで全紙を沢山買いました。
小学生が店員さんの研修だそうです。
気の利いた立派な小学生でした。お勘定を済ませるとカウンターからでて買い物袋を手渡しです。
なかなか、大人でもそうで無い方が多いです。
凄腕の店員さんになれます。


リっちゃんの生活

昨日は頑張ってお食事をしたので今日はハンガーストライキをしています。
毎日、良い子はつまらない!です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]