忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
26℃
88%

 











昨日の我が家を直撃した台風で、夜一度家がギクっとしましたが、それ以外は朝、庭の草草がなぎ倒されていたり、ラナイに葉っぱが少し落ちていた程度で大した被害なく去って行った、と思っていました。
ところが、「道が封鎖されていますので速達が来ていますがお届けできません」と日本郵便からお電話をいただきました。
「どちらからは言えませんか?」とお尋ねすると「共通のお知り合いです」と言われ、「あ~、それなら今日でなくとも大丈夫です」とお返事をしましたが、その前にamazonでお買い物をしたことを思い出しました。
ご本などですし、急がなくともこちらは一向に構わないけれど、、、amazonはどうするのかしら?と思っていたら今度はご近所唯一親しくしていただいている方からお電話です。
「停電していませんか?」です。
「そう言えば昨日夜の12時ころ一時的停電しましたが、直ぐに復旧しましたよ」と応えると、今度は「水道でてる?」です。
「出ていましたけど確認しますね」で水道を確かめると出ていました。
ところがどんどん問題が大きくなってきました。
停電しているところが水道のポンプのがある場所で「東電が人手不足で停電場所を見つけることができないそうです」と管理事務所の方がペットボトル2本持ってお見えになりました。
うちは市の水道でなく、私の水道です。
停電している場所が見つからないと今貯水槽にある水が無くなれば一切水が出なくなるそうです。
飲み水はなんとかなってもお風呂の水は何ともなりません。ガ~ンです。
ちょっと台風を面白がっていたのがいけなかったんでしょうか?
うちは社長がいるので近くのホテルは無理です。
道は復旧しない、水は出ない、なんて素敵な観光地!です。

なんて言っている場合ではありませんが、電線を地下にすると地震の時に復旧に時間がかかるのでは?と思っていたのですが、電柱から電柱だと台風に弱いし、、、
どうか電線が切れている場所が早く見つかる、或いはちゃんとした技師の方が来てくれてうちのように停電していない所から水道ポンプの電源に繋いでくれますように、、、
ついでに言うと通常通る道の封鎖が解けますように。

やはり都会で生まれ育って、こういう事態が分からないで台風を面白がっていてはいけない、ということをしみじみ、、、です。
折角、リンナイの親切な方がご自分のお休みを犠牲にして部品を持って来て下さった努力を停電でダメにしませんように

それから今日何方がメッセージかコメントを下さったようですが「なに?」と思っているうちに消えてしまいました。
何だったんでしょうか?
問題が無ければいいんですが、、、
先日もそれは何方かがは分かっているのですが、お友達でもお客様でもない方が空メールを送ってこられたのですが、一体何だったのでしょうか?
ご用があればまた送って下さるだろうと思っていたんですが、何でしょうか?

陸の孤島で謎に満ちた生活です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]