忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々雨
26℃
90%

水が、、、しょぼい
朝起きた時は出ていた水が出なくなりました。断水です。
伊東市はほとんどの地域が断水らしいかったです。
管理事務所からお知らせがあったので出るうちにシャワー、と思い、姉ローバと二人浴び終わったところで何にも出なくなりました。
二人で地球上の水を使い切った、って感じで項垂れました。
取敢えず、食料調達に出かけようと思って敷地の外に出ても看板が無かったのでいつもの道を通ろうとしたら大木が根こそぎです。
途中で引き返そうとUターンを試みていたら向こうから車が来たので「通れますか?」とお尋ねしたら「山崩れが起こっています。引き返した方が良いですよ」と言われました。
「前に一台車が走っていましたが、、、」というと「止めたのですが強行突破されました。どうなったか分かりません」と言われ、「Uターンの途中ですのでちょっと待ってくださいね」と言って引き返し、大きく遠回りしてお買いものです。
東急ストアも停電でレジは1台で行列です。
氷はくれないそうです。
パンケーキの粉を買った大和屋さんでも「お水出ます?」と訊くと「出ませ~ん」で、途中で会ったヤマト運輸の方も「断水です」です。
どうやら伊東市は危険水域に入っているらしい、、、とがっくりしていたら、姉ローバが「この音、何?」と言って歓喜の声をあげました。
蛇口からお水が出ています。
この約6時間の間にローバズは気が狂ったようにお水を買いました。
出かけた東急ストアを始めamzonなど手当たり次第に購入しました。
金曜日に全て届きます。
ますが、保管場所が見つかりません。
器と水に囲まれます。

今日はてんやわんや騒動でお仕事、皆目です。
明日から水も戻ってきたのでやる気を取り戻し、頑張ろう!


ふじい製作所さんの長方小皿と菓子切です。

葛餅は既にお腹に入っています。



リっちゃんの生活

ボクは止めました。
でも言うことを聞かないマミィとダッドです。
疲れました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]