忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨
25℃
96%

窓際の杉や栗の木を伐ってもらって良かったです。
植木屋さんは「良いんですか?」でしたが、栗鼠もあの木からラナイに飛び移ってくるし、台風になると窓にバタンバタン当たってちょっと面白いような怖いようなだったのでお願いして本当に良かったです。
今、多分直撃です。
何しろ我が家は風を遮るものが何もありません。
海からの風が直撃です。
勿論、屋根が飛んだり被害ができるのはとっても嫌です。
でも、ちょっと楽しいです。
子どものころのことを思い出しました。
過保護の父はローバが怖がると思って、台風の日は家で過ごしていました。
停電になったら影絵で遊んでくれたり、裏せんだいの池で草の舟を作って競争させて、必ずローバを勝たせてくれました。
おかげで我儘放題になって後々矯正係が苦労しました。
父は姉ローバとローバの間では今も生きています。
多分、善人というのは彼のような人を指していうのだと思います。
特許とか全部寄贈したり、母は多少苦労したかもしれませんが、あの人と共に人生を過ごせたのですから幸せです。
多分、欠点もあったと思いますが、それでもいい奴です。
ローバは父を誇りにしています。
我儘ローバのために色々自己犠牲したと思いますが、一切、それを口に出しませんでした。
虹を渡った時に褒めてほしい人の二番目の人です。
多分、苦笑しています。二番目か?!って。
兎に角、そのために頑張ろうっと、です。
で台風の中もちゃんとお仕事、いたしました。
阿部春弥さんの器もほぼほぼ掲載しました。あとは、、、



濱岡健太郎さんの器は包容力があります。
良い器って、みんな、そうだと思います。
器は、濱岡健太郎さんの「八角ボウル/M(¥3,888)」です。



弦巻玲子さんの器はキュートです。楽しくなります。

器は、弦巻玲子さんの「色絵祥瑞八角5寸皿(¥4,320)」です。


今日は姉ローバが何かしらで時間が押せ押せになりました。
昨日ならもうベッドでゴロゴロしていました。
こんな健康優良児のような生活は嫌だ!と言いながら21時にベッドにはいるローバズです。
すでに1ヵ月半続いています。
そろそろ限界で、寒くなるときっと無理です。
タイムラグで早起きして早寝しているような生活です。
何時まで続くか?
楽しいな。


リっちゃんの生活

ボクは台風も雷も花火の音も怖くありません。
悪魔のようなダッドの「何かご用?」が一番怖いです。
ちょっとお部屋にはいると「何かご用?」と訊かれます。
会いにきました、なんて言おうものならほっぺにチュッチュ攻撃になるので絶対言いません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]