忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
6℃
69%

寒い時は「お鍋に限る」です。
姉ローバはカタクチイワシが欲しかったそうですが、「真鰯しかなかった」とご機嫌斜めです。
でも真鰯の立場に立ってあげましょう。
そこまで無下にされなくとも、、です。
カタクチイワシに比べて可愛くない、そうですが、ローバには真鰯もそうですがカタクチイワシも別段可愛いとも思えません。
サイズが可愛い、、、ということでしょうか?
伊東は美味しいお魚が食べられるでしょう?と言われるのですが、美味しいお魚は以前は「築地市場」、現在は「豊洲市場」へみんな行くそうです。
そっちに持って行ったほうが高値になるらしいです。
かも、です。
分かる気持ちはします。
そして伊東といえば「金目鯛」と言われるのですが、あんな目玉の飛び出たお魚嫌いです。
そもそも金目鯛が鯛かどうか?も知りませんが、鯛自体があまり、、、だったらヒラメが良い、、
と言っても魚介類自体、姉ローバほど好きでもないです。



でもお鍋は寒い時には温まって好きです。
それに戸津圭一郎さんのお鍋、こんもりナイーブで好きです。
ただ、撮影用にコンロから降ろして撮影すると上からの画像は鍋敷きが見えません。
多分、底よりもお腹がぷっくりで見えないのだと思います。
鍋敷きは
12月に新潟の「藁」鍋敷きが入荷しているのに掲載していない、と今気づきましたが、姉ローバの言うことには3年前に納品済のCINQさんの鍋敷きも掲載していないらしいです。
我が家は宝の山です。

でもって、今思い出しましたが高校生の時に仲良しだった「八戒」(猪八戒の八戒。でも彼女は本当に和の美人です。クラスの普通の男子は彼女に憧れていましたが、八戒は「子どもは嫌い」とつれない態度でした。ローバは仲良しで面倒見の良い八戒の一番の友人だったので男子に羨ましがられていましたが、今、考えるとどういうこと?です)に「宝くじは『多空』くじよ」と何度も言って効かされたので宝くじは買いません。
宝の山の「宝」で思い出しました。

以上、今夜の夕食はつみれ鍋でした。

悪癖はすぐに身につきます。
昨日寒いと言って早寝したのが1回で定着しました。
眠い。


リっちゃんの生活

ダッドは転売目的の方に「当店はあなたの倉庫ではありません」と冷たく言っていました。
転売目的の方から問合せがくるといつも物凄く不機嫌になります。
ですので来ないで下さい。
家庭の雰囲気が悪くなるし、ボクは平和主義で平和が好きです。
声を荒げるような質問は止めて下さい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]