忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
23℃
89%

一日池袋でした。
と言っても出発時間を失敗して9時過ぎていましたので、実際に滞在時間は2時間強ですが。
これからどんどん日が暮れるのが早くなので帰りの時間が気になります。
暗くなって走るのは眼がとても疲れます。
それは避けたいです。
その上、帰り途で三人ともお腹が空いてきました。
寄り道です。
社長はお店には入れないので、姉ローバが美味しそうなクロワッサンを買ってきてくれて車の中でいただきました。

池袋では長い懸案の作品が上手くいくと分けて貰えそうですが、12月くらいに銀座の松屋さんで展示されるのでそれを拝見してからになりそうです。
先日、木工の松居久美さんにも笑われたくらい「器」があるので、器以外はとても勇気が要ります。
VaxboLinの発注も控えているくらいです。
松居さんには在庫箱の棚を依頼していたのですが、現在、それどころじゃない状態です。
ローバ、頑張る!、って言うと、姉ローバが「頑張れ」とエールを送ってくれました。
いつもあんまり頑張らない方が良いよ、という方ですが、現状、見かねてだと思います。
二人でガンバロウってことです。
そんな状態の中、また発注しました。
病気か?です。
久しぶりに桂さえかさん、小林加代子さんにも発注書作成するつもりです。
完全に病気です。
凄く面白かったのは濱岡健太郎さんからのメールでしょた。
内容は兎も角、少し長い目で、、、ということでした。
濱岡健太郎さんの苦戦ぶりが伺えます。
沢山の方に使ってもらえるのはきっと嬉しいことだと思いますが、そうなると、今度は製作が追い付かなくなる、、、ってことで嬉しい悲鳴だと思います。
勿論、長い目、です。
ただ、あんまり長いとローバは死にます。
頑張れ~、ローバと濱岡健太郎さん!です。

兎に角、だんだん希望の上質の手仕事が増えてきて嬉しい限りです。が、濱岡健太郎さんと同じく仕事が追いつきません。
もう笑うしかないよね、


 
角井理愛さんの作品はこのリム皿に限らず、植物を押印してできる印花技法で製作されていますが、この植物たちは焼いてしまうので1回こっきりです。

我が家の庭のいっぱいの葉っぱを差し上げたいですが、今、庭に入ると虫に襲われます。
アレルギーですので腫れてしまいます。
兎に角、敷地内にはもう木やら草やらで、7月に大胆に造園屋さんに伐採してもらいましたが、まっだまだです。
窓の向かいの木には栗鼠が毎日お食事にきていますし、先週お買い物の帰りに野生の猿を6頭(匹?)みました。
こちらは車のなですが、彼らは全く車を恐れません。
それどころか下の方の家では冷蔵庫を開けて何か食べるそうです。
恐ろしい野生と近代性。道具を使いこなしています。

振り向くと器だらけです。
生き残るには頑張るしかありません。


リっちゃんの生活

今日は一日池袋でお付き合いです。
聞いてなかった。
来月は静岡、11月は大阪、12月は静岡!と宣言されてしまいました。
え~っ、です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]