忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
23℃
87%

阿部春弥さんがお届けくださった器を明日掲載する予定でしたが、諸般の事情(どんな事情だ!)
で遅延となりました。
お待ちいただいている方、申し訳ありません。
鋭意努力はしていましたが足りませんでした。
お出かけのご用がこんなに多かったとは、、、です。
スケジュール管理をすっかり忘れておりました。
というかスケジュール表が、、、
来月は10月です。2桁になるともうお終いです。
すぐに2019年は去って行きます。。
9月になったな、と思っていたら既に5日です。
それももうすぐ6日になろうとしている5日です。油断も隙もありゃしない、です。
お外で蝉が鳴いていましたが、君たちも覚悟したまえ!です。

虫に脅しをかけているよりも阿部春弥さんの器の画像の編集をしなけければ、、、と言いつつ、明日は食料調達デーです。
観光が主要産業の地に生息しているのでウィークエンドは絶対に出かけられません。
いつもメイン道路にでるのが15分ですむところ1時間かかっても無理な時があります。
そんなにメニューを沢山一度に決められない!という姉ローバのために1週間に2回食料調達デーとなります。
月木にするか?火金にするか?試行錯誤の上、取敢えず、現在は火金となっています。
月曜日の午前中では入荷していない食品があるそうで、火金です。
また1月に1度、伊東の「食のパラダイス」のアオキに行くことも決まりました。
「食のパラダイス」はアオキのキャッチフレーズです。
身近(車で45分)にパラダイスがあるって素敵(なもんか!)です。

そういう(どういう)事情で順延となりました。
ローバは伊東でのびのびと暮らしております。
今日市野大先生に「あとは健康の回復だけですね」と仰っていただきましたが、メンタルはかなり回復しています。
フィジカルの問題は、先日三浦侑子さんに「あと50年位生きてください」とメッセージをいただきましたが、嫌です。そんなに長く待っていてください、というのは嫌です。
既に十分長く待って貰っています。すぐに行きます、とは諸般の事情で言えませんが適当に参ります。
どうして世間の方は健康とか健康的がお好きなんでしょうか?
ローバは適度に不健康が好きです。



昨日のメニューだったのですが、昨日は食べる気力なく、、、

器は、日下華子さんの「朱丸花文7寸深皿(¥4,752)」です。



このトロ茄子ってどうかしら?と思いましたが結構美味しいです。
上からじゃよく見えませんがきれいな緑です。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「黒鉄釉五弁輪花小皿(¥2,160)」です。
「黒鉄釉の器が欲しい」と伝えると「今、黒鉄釉全然頭にありません」と返ってきました。
どうしてよ!、です。


明日から心を入れ替えて(よく入れ替えます。もしかすると一周回って元に戻っているかもしれません)お仕事に励みます。
励む、という言葉は「禁忌ですよ」と言われましたが、深読みし過ぎです。たっぷりあります。
ようやく人並みになったと思っています。


リっちゃんの生活

ボクはおうちでジッとしているのが好きです。
兎に角、おうちが好きです。
コロンコロンするのが好きです。
このところ毎日完食しているのでちょっと重くなった、骨が出っ張っていないとマミィとダッドが喜んでいます。
人を喜ばせるのが趣味です。嘘です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]