ところにより曇り
19℃
93%

今日も苦闘は続きます。
何かしようとすると突っかかります。
まず、いつも使っているフォントがありません。
これはお願いするところがありますので、近いうちに解決するので、まぁまぁ、、と自分をなだめることができます。
ですが、プリントアウトできないのは問題です。
幸いPC持ちなので他ので一応はできますが、解決しておかないといけません。
ただ、プリントしようとするとまず「名前を付けて保存」せよ、と命令が下されます。
偏屈ローバは命令されるのがとっても嫌いです。
何としても解決しないと不機嫌になりそうです。
メールにフッターがありません。
メールが全てHTMLメールになります。
そうなると読めない方が出てくるそうです。
それは困ります。
こう案件が溜まってくるとサポートを受けないではいられません。
お願いしました。
ですが、2時間待ちです。
そうして2時間経った頃にお電話をいただきましたが、当店は個展会期中です。
すでにオープンする時間を過ぎていてお客様もおいでいただいていたので一旦サポートは中止です。
いつもの可愛いご夫妻がおいで下さいました。
すっごいぶっとい北海道のグリーンアスパラガスのお土産をいただきました。
めったに見ない太さです。
きっと美味しいです。
ちょっとお知り合いの方も北海道から大きなアスパラガスと雲丹をもらったらしいので、聞いてみました「雲丹は?」大笑いでした。
でお帰りになったのでもう一度サポートに電話をすると1回でつながり、そこからは向こうの方の苦闘が始まりました。
我儘を言い倒しました。
最初はもっともなことを言っていましたが、そのうち「メールの順序が気に入らない」、「段落に矢印が入るのは汚いから嫌い」、まで申し上げました。
最後の段落の矢印は「マイクロソフトのサポート」を受けて下さい、でしたが、最後の最後に「もう一度チャレンジさせてください」と根性を見せてくださり、見事成功でした。
最近なかなかいないその根性、有難うを100回くらい言って、サポートの評価をエクセレントにしました。
ローバも苦闘でしたが、今日の一番はサポートの彼です。

昨日はローバの有史の中で一二を争う酷い頭痛でギブアップしたことを今日したかったのですが、生憎のお天気で撮影は中止して随分前に撮り溜めておいた赤堀友美さんの画像の編集をしています。
明日はまた暑さが戻ってくるようなのでボチボチになると思いますが、頑張るローバになる予定です。




今日はレシピが異なるそうで玉ねぎでなく長ねぎの肉じゃがです。
村山朋子さんのおかげで品の良い肉じゃがです。

器は、真泥(村山朋子)さんの「染付け錆呉須花文唐草鉢 (¥7344)」です。



今日は米ナスが無かったそうで、英ナスです。

器は、真泥(村山朋子)さんの「染付け縁さび蔦(つた)長角皿 (¥4,104)」です。


真泥(村山朋子)さんの“MUDDY BLUE”展はとうとう明日までになりました。
明日はちょっと暑くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。
尚、最終日は15:00までです。
お気を付けて



リっちゃんの生活

今日も5/10です。
個展会期中はちょっと調子が、、、っていうことにして下さい。
次の個展は北川タケシさんです。七夕さまの7月7日からです。
どうぞよろしくお願いいたします。←社長からです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie