忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
22℃
76%

一ヶ月以上前に買ったPCですが、「何しろ新しいのが苦手、慣れているほうが楽」でずっと古いのを使っていたのですが、ちょっと古いコが嫌がり始めました。
それに新しいコも使わないままに中古になってしまいそうなので思い切って新しいコをデスクに、古いコをサイドデスクにしました。
これが使い難いです。
一つ、一つひっかります。
メモ帳をタスクバーにしたいと思ってもメモ帳はどこ?状態です。
あ~面倒、、、と思いますが、やっぱり早いので慣れなきゃ、、、
でもきっと慣れたころにまた新しいのと交換となるのでしょうね。
フォトショップも何故か編集するとjpgでなくgifとなります。
どっちでも良いんでしょうが、「GIF!?」です。
ちょっとサポートを受けた方が良いような気がしますが、今日は頭痛がするので、明日にします。

で、撮影しておいた三浦侑子/BambooGlassさんの画像を編集しようとしたら撮影した画像サイズが小さくて編集するとボヨ~ンとなります。
悲しいです。
ですが、やり直ししたほうが後で何度も見直して、再撮影しておけば良かった、となるに決まっています。
いたします。
ですので、もう少しお待ちください。
コンポート可愛いです。



コウケンテツさんのレシピですが、前のレシピにビビッて香辛料を極端に少なくすると甘くなってしまいました。スパイスは適量が、、、

器は、真泥(村山朋子)さんの「イスパニア文×カラシリムプレートL(¥7,020)」です。
こちらは定番となるか限定となるか?



冷製枝豆スープの季節です。

器は、沖澤康平/8823glassworkさんの「てまり(¥3,024)」です。
朝のヨーグルトに使っています。
これは康平さんのカタログでヨーグルトで使ってらしたので真似っこです。


今日はどんよりとしたローバズですので早寝するつもりです。
そして少しでも疲れをとって明日からバリバリは無理なのでチョコチョコっと頑張る、つもりです。
それから長浜由起子さんのページに器が復活しています。
さっさと発注書作成いたします。
あ~身体は一つ、、、惜しい
それに疲弊しているバディ、、、ローバは、、、


リっちゃんの生活

ちょっとまた食事に時間がかかり過ぎとクレームです。
1回に2時間はかかり過ぎですか?
ボクは妥当だと思います。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]