曇り時々晴れ
9℃
70%

勝手ながら、1月17日(木)~20日(日)臨時休業となっています。
ご注文、お問合せのお返事、発送は21日からとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

多分、一難は去ったと思います。いや、去って欲しいです。
でも、もう一難が約10日ほど前から居座っていたのです。
こちらは休日でサポートは無理だろうと思って我慢していました。
PCを立ち上げると再起動につぐ再起動で、自動修復というのを10回繰り返してやっと起動です。
連休前にこれはもうシャットダウンしない方が良いのでは?と思い、スリープ状態のままにしました。
但し、NTTのサポートに加入しているので駄目モトで一度トライしたのですが、あっさりと駄目で「PCの製造元にご相談下さい」となり、ご相談しました。
で、サポートしていただいたのですが、1回目のサポートでは30分くらいで再起動となると言われて90分経っても駄目で120分で再起動となりましたが、相変わらずの状態が続き、再度トライとなりましたが、これは60分で再起動しましたがまたもや3度自動修復です。
でも10回から3回で修復ということは、、もしかする、、と期待して、今度は自動再起動でなくローバが再起動すると問題無く起動しました。
とっても嬉しかったです。ですが、メールソフトが立ち上がりません。
メールを見ることができない、送れないはウェッブショップとしてはサイテーです。
NECのデスクに相談するとメールソフトについてはマイクロソフトに相談して欲しいと振られたました。
マイクロソフトのサポート窓口の営業時間は過ぎ去っていました。
また、明日も、、、とウンザリです。
PCは複数台数持っています。いますが送信メールは送ったPCでしか見ることができません。
今日のところはいざとなったら自分宛てに同じものをBCCで送るしかないな~、なんて思いながら昼過ぎに始めたPC修復作業ですが姉ローバに「お食事よ~」と言われ、夕食をとりに行きました。
勿論シャットダウンはしていません。
戻ってスリープ状態を解除して諦めの悪いローバはふとメールソフトをクリックすると普通に立ち上がりました。
どういうこと?です。
気持ちとしてはとても嬉しいです。
ですが、明日、メールソフトだけでなくPCが普通に立ち上がるかどうか不明で不安です。
不可解じゃ!です。

兎に角、今日は眠る前に色々反省します。
子どものころから真面目に反省して行いを正すようにすると神様が手を差し伸べてくださりことが多かったですし、ローバには天国三人組もついています。
ただ、これで駄目なら初期化するしかない、と言われた時は地獄でした。
昔、昔、初期化したことがありますが泣きながらしました。
あれは伊豆スカイラインと同じくらい地獄です。
あれ以来同じ会社のPCは買ったことがありません。今度したら2年置きに買っているNECもファイヤーです。
残るは相棒の商売仇の富士通となってしまいます。避けたい!

そういう事情で画像編集できなかった三浦侑子/BambooGlassさんの黒ふちコンポートと黒ふち
モールコップなどです。


明日の出荷作業は終了したそうです。
もし、これからご注文いただきました場合の発送は最短21日からとなります。
但し、全部できるかどうかは不明だそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

一日中、笑って過ごせる日が欲しいです。
そしてそれが続いて欲しいです。
基本、ローバは陽気な人間です。
不機嫌が続いているのは本意ではありません。
多分、大声で笑っている友人、知人が一人や二人ではありません。
お祓いが必要です。


リっちゃんの生活

家が暗いです。
艱難辛苦はいらないそうです。
今しばらくはマミィとダッドに優しくしていただけるとボクの幸せのためにも嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie