ところにより曇り
16℃
53%

今日はお届けいただいた沖澤康平さんの「ワイングラス」、「ボウル」、新入荷の「てまり」、「wan」などが床にずら~りと並んでいます。
割れや欠けが無いか?点検です。
残念ながらまだ全部できていません。
明日には点検完了して、新入荷のガラス器は撮影です。
と言っても姉ローバが一人でなさいました。
ローバは頭が痛くなり「休んでいてください」という甘い命令に脳幹が切れると困りますので見事に素直に従いました。
「頭、使い過ぎたのよ」らしいでキャパが極めて小さいんでしょうね。
一つには、昨日、楽しくないお電話に1時間以上つき合わされたからだと思います。
時間があり余って、体力のある方には勝てません。(笑)
でも、ゆっくり休んだので、かなり回復しました。

小川佳子/tellur工房さんの画像の編集が途中までになってしまいましたが、明日には何とかなると思います。
作品を掲載する時には笑ってしたいです。
苦虫を噛み潰したようになっても、ムカっとなっていても作品に対して失礼です。
ヘラヘラが一番です。
まだまだ納品いただける予定なので、本当は笑っている場合ではないですがこいう時こそ笑おう!です。


 
そら豆はすぐに変色するとボヤいておられました。
器は、戸津圭一郎さんの「粉引き縁しのぎ8寸皿(¥5,400)」です。
戸津さんはとてもお人柄の良い方です。それにとっても謙虚です。



どうも今日は白い日らしいです。

器は、阿部春弥さんの「白磁しのぎリム小鉢(¥2,160)」です。
この価格は阿部さんも謙虚な方の証です。ですが、時々阿部さんから戦略的価格何ぞというお人柄とは思えない単語がでます。(笑)
でも何と言っても、こちらの阿部さんはお人柄の良い、漢字も読める方のアベさんです。

中村かおりさんの可愛いカップも再入荷しました。それに来週に中村かおりさんとお目にかかる予定です。
来年は中村かおりさんにも個展をしていただけることになりました。
ローバ、頭痛で死んでいる場合ではありません。
他にもスケジュールが埋まりましたが、それを書くとオソロシイ昨日の二の舞い、三の舞いになりそうなので控えます。


リっちゃんの生活

ダッドの添い寝をしてあげました。
それに温めてあげました。
看護犬です。でも介護犬は御免です。




この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie