忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
18℃
62%

そして受注再開いただいた沖澤康平さんから新入荷を含めてワイングラス、ボウルなどなどお届けいただけました。
受注再開が4月1日だったので4月1日にお願いしたのですが、再開第一号だったそうです。
沖澤康平さんは多分、ローバのようにダラダラせず、サッサ、サッサとなさりたいから受注停止されていたのだと思いますが、1ヶ月待たずに納品いただいたのには正直、びっくりでした。
勿論、嬉しいビックリです。
わ~い、4月になるのを待って発注した甲斐(?)がありました!です。

今日は憲法記念日ですが、些細なことで憲法に全く関係のないことですが、自分の時間と他人の時間の重みを理解して欲しい、ということをしみじみです。
お陰で今日のノルマがふっとびました。
ノルマがふっとんでも楽しい時間ならそれはウェルカムですが。

分かっていただきたいのは器に限らずですが、なんでも「ご縁」です。
ご縁がある時もあれば、あったと思っていても無い時もあり、ハナから無い時もあります。
ご縁があれば今すぐでなくとも何時か向こうからやってきます。
ご縁を待たれた方がもっと嬉しいと思います。

ローバも残念賞だったこともあります。
ある作家さんにお目にかかってOKをいただき器を分けていただけることになり、発注書作成してメールでお送りしたのですがさっぱり返信をいただけませんでした。
残念なことにその方のネームカードにはメールアドレスのみです。お電話番号があれば確かめることもできましたがそれが記載してありません。
間違えたのかと同じメールを数回お送りしましたが音沙汰なしです。
その上、なかなかお目にかかる機会がなく、やっと1年以上経ってお目にかかった時に受け取っていない、その時より今ははるかに忙しいので今更言われても知ったことではない、と言われてビックリしましたが、そういう方とはご縁がなかったほうが却って良かったかもしれないな~、と思っています。
ご縁ってそういうものじゃないかなって思います。
後でトラブルになる可能性がありますもの。

という愚痴をダラダラと書きましたので飛ばしてくだされ~、です。



現在、姉ローバが在庫チェックしています。間違えているところが時々あるそうです。
こちらもそうです。ことほど左様です。
折角制作いただいているのにごめんなさい、小川佳子さん。
こちらも近日中になんとかせねば、、ノルマ山盛りです。



今日届いた沖澤康平さんのボウルです。お椀のようなフォルムが可愛いです。
こちらもノルマに加わりました。ノルマ多い、、、

沖澤康平さんだけではありませんが、千葉で開催される「にわのわ」に出展されます。
去年伺いました。
ただ、千葉って直線にすると距離的にはそう遠くないのにアクセスが悪いのか?遠いです。
でも元気な方、お近くの方、どうぞ行って下さいまし、です。
緑もいっぱいです。
入場料は確かお一人¥300です。車で行かれる方も駐車場も沢山あり、便利だと思います。会場近くにもあったと思います。


リっちゃんの生活

マミィとダッドの声はよく似ていますので区別がつきにくいと思いますが、ダッドは片耳が聴こえないので声が大きい方です。
それからマミィは関西人のイントネーション強し、です。
本当に別々です。
でも内容はほぼ同じです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]