忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
22℃
80%

今日は兎に角、暑い日でした。
日ごろ引きこもりのローバは炎天下に歩いたもので蓄積した疲労が噴出です。
ちょっと残念ばイベントへ出かけたのが大失敗です。
お一人お知り合いの作家さんが掃き溜めに鶴のような素敵な奥方連れで出展されていました。
作品は今分けていただいてもお手上げ状態なので残念ながら今回はパスです。
そして、あまりの暑さに帰宅すると姉ローバがかき氷をしてくれました。黒蜜でいただきましたが、この黒蜜の濃度がかなり難しいそうです。
そして暫くすると今度はホットチョコレートが運ばれてきました。
姉ローバはあのイベントに誘ったことにかなり罪悪感を持っているようなので、持たせたまな放置することにしました。
これでしばらく、オヤツ三昧の生活をおくれそう、と思ったのですが、その後またアイスクリームを持ってきたのでもう許してあげることにしました。
こんな糖分過多を続けると明日の朝起きた時の蕁麻疹が心配です。
どっちの作戦が勝ったのか、現在、不明ですが、明日、またマロングラッセを作ってくれるそうなのでどっちでもいいや!

それにしても10月、11月のローバはかなりのハードスケジュールです。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろです。
その上一人で東京都へお出かけも含まれています。
静岡市内、同じ静岡でも藤枝市へ濱岡健太郎さんの個展を拝見に、笠間、横浜、東京、11月に入ってすぐ大阪です。
もう帰ってこないかもしれません。
大笑いが聞こえますが、怒っている声も聞こえます。



今日のランチパスタです。
これはヴィンテージの器ですが、いつもよくしてくださる北欧の器の代理店の代表の方も「便利よ」と仰ったので我が家もです。
彼女は器遣いがとっても素敵です。

器は、ヴィンテージの「ドッツプレート(¥6,380)」です。



今日はまたライトニング失敗でした。いろいろ試行錯誤の真っ最中ですが、、、、失敗だらけ

器は、濱岡健太郎さんの「カフェオレボウル(¥3,300)」です。


クラムとセロリーのスープが飲めるのは虹を渡ったからですが、別に飲めなくとも良かったです。
貝類禁止令は今や誰も気にしていません。
濱岡健太郎さんのカフェオレボウルはお気に入りの一つですが、濱岡さんの器はどの器も多機です。
田中ちあきさんとの二人展の時には「色も出せ!」、いいえ「出してください」とお願いしているのですが、田中ちあきさんといい、濱岡健太郎さんといいすっごく楽しみです。
それまでは生きていようと思っています。
だから待っててね。
それから蝶々になって出てくるのは辞めてね。
兎に角、昆虫はダメです。
今年はやたらと大きな蝶々が窓の向こうを飛んでいます。
秋になると何になるのか、楽しみです。

今日は久しぶりに早寝します。
疲れをとって真泥さんの器や机上工芸舎/湯浅記央さんのカトラリーにまっしぐらです。
机上工芸舎/湯浅記央さんの展示もスケジューリング済です。
いつもながら机上工芸舎さんの納品の梱包の美しさに感銘を受けています。
最後まで丁寧な机上工芸舎さん


リっちゃんの生活

ボクも今日は疲れました。
太陽光は疲れます。
そして今日は4回食べました。
4~5回が良いみたいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]