忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
23℃
65%

目まぐるしく変わる天候でした。
昨夜から今朝まで大雨警報でした。
すぐ近くのクラフトフェアを諦めた途端のピーカンの快晴です。
食糧の買い出しに行く前にちょっと寄ってみましょう、で行くと結構広いパーキングが満車で少し上にもう1か所パーキングありますよ、とのことで車で走るとここが「少し」かと思うほど遠いです。
田舎の方の少しはアテになりません。
パーキングに停めて会場へは徒歩20分はかかります。地面が熱くなっているので社長を歩かせることはできません。
明日、出直ししましょう、と戻って我が家にくると、今度は突風が吹き始めました。
それも台風といっても過言でない強い風です。
開けていた窓を閉めないとそこら中のものが飛んで行きます。
山のお天気は大分慣れたものの、まだまだです。
戻って暫くして金津沙矢香さんの百花景そばちょこやスノードーム、濱岡健太郎さんのリム鉢の入荷のメールマガジンを発行しました。
ご注文の嵐がきました。有難うございます。
相変わらずスノードームは2時間もたず完売です。
と言うか最後の一点を除けば30分で完売です。

その最後の1点が実は今回ローバが一番好きなドームでした。

このままご注文が来なければ、、と心密かにニンマリしながらお風呂へ入りました。
ヘラヘラしながら出てくると姉ローバが「完売です」と憎らしく笑っていました。
「そうですか」です。
まぁ、いいや、です。
来月もお届けいただける予定です。
しかもいつものスノードームに加え、グラデーションの入ったスペシャルバージョンを加えて、いつもの約倍の数をお届けいただける予定です。

と書きつつ、その前の為さねばならぬことを粛々は無理でもボチボチです。
姉ローバは前回(だいぶ前の前回)にご好評いただいたクリスマスコースターの構想と布さがしを始めています。
ローバだって、、、
でも「為すべきことを為してからでないと、自分の首を絞めることになるよ」って上からの声が聞こえます。
ハ~イ、です。
やっぱり消費税税率変更の作業の疲れが出てきています。
遅れること4日、、、
疲れた~


 
ちょっと小ぶりの春巻です。

器は、日下華子さんの「鉄ゴス格子文長角皿(¥4,730)」です。
ローバズ、揃ってこの器が好きです。



里芋じゃなくてベビーおじゃがです。

器は、戸津圭一郎さんの「粉引しのぎ小鉢(¥2,640)」です。
戸津圭一郎さんも業界の再編成にかかりそうです。
ですが、年内はローバが、、、


明日、もう一度出直すつもりですが、そのためには今日為すべきことがあります。
ありますが、眠い



リっちゃんの生活

今日は4回しか食べていません。
どうして伊東では5回くらい食べられるのに青葉では1回も食べられなかったのか?
我が家の七不思議の一つです。
あとの六不思議は、、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]