快晴
6℃
52%

確かに大切なことですが建設的とは思えないお仕事「棚卸し」の日々です。
眠くなってしまいそうですが、日頃見落としてしまっている素敵な器を再発見できました。
それらを「あらっ」とばかりにIGにポストしてみたらご注文いただき、訂正です。
建設的な部分もあります。

こちらは見落としていた訳では無いのですが、何分下の方のバスケットに収納しているので手が伸びなかった小林加代子さんの「染付けバラの実(ローズヒップ)豆皿」です。
3種類の絵付けがあるのですが並べると「つながる」です。

美しすぎて「手作りじゃないですよね」とお尋ねいただくことがしばしばあるのですが、一つ、一つ手作りです。

納戸が寒いです。陽が当たっている間はまだしも陽が落ちると手が冷たくなってしまいます。
でも、14日(土)から個展いただく阿部春弥/三窯さんの工房がある長野県上田市はこんなものじゃない!です。
ちょっと心配になってきました。
初日に在廊の予定ですが、無理をしていただくのは、、、とお電話すると「今まで温かかっただけで、、大丈夫ですよ」と極めて明るい声です。
とは言え、土曜日はサイテー気温-11℃となっていましたし、交通機関の問題があります。
なるようになる、とお話をしめました。

2月の原田晴子さんの個展は下旬(というか末)なので大丈夫かな~?


リっちゃんの生活

ボクのおうちはどこも畳が無いので炬燵を知りませんでしたが、今日、マミィが段ボールで作ってくれました。
下にはギャッペを敷いています。
力作ですが暗いです。中を明るくして欲しい!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie