快晴
4℃
47%

予報では明日と明後日は最高気温12℃です。
なのに阿部春弥/三窯さんの個展の初日の土曜日はグッと下がって6℃にしかならないみたいです。
明日と明後日辛抱しますので何とかなりませんか?
誰に言っているのか不明です。

今日は本当は他にすべきこと、したいことがあったのですが、急に納戸の整理モードに入ってしまい、とうとう暗くなるまで、、、です。
何とか片しましたが予定が大幅にくるってしまいました。
昨日も労働したのは「お口」だけです。
手を動かせ!です。
で、思い出しました。
昔、今はもうなくなってしまった錦市場の入り口近くのお寿司屋さんの赤いコーンに「いのかすな」と書いてありました。
姉と「関西人でも分からない人がいるだろうね」です。
分かる方いらっしゃるかしらん?です。「いのかす」

明日はお仕事いたします。いや、せねばならぬ!



この画像だと「ずんぐりむっくり」です。

器は、studio bwanji(若杉麻衣子)さんの「白磁透明釉線入り丸ボウル(¥3,024)」です。



直線です。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁角豆鉢(¥1,944)」です。


同じ白磁ですが、直線と曲線の作家さんです。
共通点はお人柄がGOODです。


リっちゃんの生活

家族がバラバラに過ごしました。
マミィはこの間「大和屋」さんで買った苺で苺ソースを作り、ダッドは納戸に籠っていて、ボクはベッドでお休みです。
ちょっと寂しかったですが、眠ってしまえばどうってことはないさ、です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie