快晴
5℃
50%

感じます。
お知らせいただくのが皆さん今週末から20日過ぎに納品です。
予定では一番直近は弦巻玲子さんです。
弦巻玲子さんは九谷の作家さんのなかでも白磁が美しい方のお一人です。
7月に斎藤知さんと二人展をしていただきます。

それから、納品のことで誤解いただくと困るのですが、どれもこれも予定です。
このくらい近くなっても色々な事情が生じることがあります。
よくお問合せいただくのが「、、、は何時頃入荷しますか?」です。
直近でも難しい時もあり、全く分からないのが実情です。
ましてや北欧の作家さんの器は代理店の方も???がいっぱいつきます。
この1月の段階でも年内には入荷します、とか年内は無理かも、、、と仰ることがほとんどです。
そういう実情はお客様にはご理解いただけないので1月で年内入荷です、とお答えすると馬鹿にされたとお思いの方がいらしてややこしいことになります。
困った、、、、ことです。

ただ、1週間前くらいには大体つかめるのですが、これとて何かが発生すると、です。
ですので、ご入用の器が有る場合は取扱いのあるお店(当店ならそれはそれで有難いことですが)のメールマガジンの登録をおススメします。
どうぞよろしくお願いいたします。



しっかり「グラタン」となっています。

器は、小川佳子(Tellur工房)の「耐火丸オーブンパン・黄瀬戸(¥4,860)」です。
今や小川佳子さんの器でなく我が家の器になっています。



最近、「鉄絵」好きです。

器は、日下華子さんの「七宝格子カップ(¥2,592)」です。


明日の最高気温は7℃らしいです。今日は14℃でした。落差が7℃、ガ~ンです。
何事も徐々に、、、といつもお願い(ダレに?)していますが。。。
なかなかです。
それに何もわざわざ阿部さんがお出で下さる明日に数年来の寒波が来なくてもいいんじゃ、、、です。
これは仲良しのPieちゃんが来ないからです。彼女が来てくれれば小春日和間違いなしなのに!
家でのんびりしたい気持ちもよく分かるので致し方なしです。


リっちゃんの生活

段ボール炬燵とは相性が、、、
やっぱり、炬燵とはご縁がないボクです。
マミィもダッドも炬燵とはご縁がないし、きっと二人ともそのようなものがあると動かなくなるので無理と自分で言っています。
それはボクもそう思います。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie