快晴
14℃
74%

今日は一日温かくて、今、現在も14℃です。
こうなるとサクサクお仕事が進むはずです。
ましてや、机上工芸舎/湯浅記央さん、日下華子さん、に加えて、新しくご縁が繋がった池田大介さんからも器が届いています。
ですが、新たな敵、出現です。
原始人ですので花粉症ではありません。
春眠です。
もとより1年中「暁を覚えた」ことはありませんが、一日中眠いのです。
多分、明日か明後日には長浜由起子さんからと~っても可愛い「鳥皿」届くはずです。
その前に高く、高く、聳える原田晴子さんの器の山です。
眠っている時間何ぞ何処にもありません。
意志はキリっと持っているのですが、瞼がくっつくのです。
少し前から早寝を心がけているのに、、、、
社長がニコっと笑って呼ぶので添い寝すると社長よりもローバの方が、、、
それに社長は呼んだ覚えもないそうです。

明日からは眼のまわりにメンソレータムを塗って、、、と思ったのですが、そんなことをしたら目が痛くて開けてられないそうです。
兎に角、シャッキとした態度で、頑張らねば!



 今日のビーフストロガノフ は尋常ならぬ美味しさです。ステキング!

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「いろ安南手リム大皿(¥4,860)」です。



オリーブオイルとお塩の力って素敵です。
それにガーリック、美味しいです。結果ローバズはガーリック臭漂っていると思います。近づかない方が身のためです。
ドロボーも近よらないガーリック一家です。それに入っても収穫は皆無です。

器は、日下華子さんの「鉄葉散らし6寸浅鉢(¥3,456)」です。


今日は素敵なお客様が2組です。
それにお子さんが女の子だと思っていたけれど男の子でした。失礼いたしました。
姉ローバが逆よか良いんじゃない、って慰めてくれました。
そうよね。優しい感じってことでね。
明日の日本を背負って頑張ってね。


リっちゃんの生活

今日はマミィが電卓片手に唸っています。
触らぬ神に祟りなしです。
ダッドは呑気そうにしていますが、本当は火の車です。ボ~ボ~です。
ダッドは働け!キミにそんな時間はないはずだ!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie