忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々雨
12℃
80%

我が家の遅咲きの梅がこの2日間で一斉に開花してくれましたが、雨と風にさらされています。
お隣は桃らしいです。ともに開花するや否や風雨にさらされて気の毒です。
それにもう少し明るくなってくれないと撮影できません。
撮影用のライトはいくつか持っていますがやっぱり自然光がそのものの色を写してくれます。
何しろイメージ画像よりも実物に近づけたい、というか、盛る能力欠如しています。
おかげさまでよく「見たものの器が届きました」と仰っていただきます。
それが一番、ですが、もう少しイメージ、、、もう少し盛ってみたい、、、なんて、、、

それにしても原田晴子さんの器、殆ど1点ものです。
つまり300アイテムあれば、それぞれの画像が、、、
ちょっと辛い、、、
なんて、言っている場合ではありません。

池田大介さんの器、届きました。
池田大介さん、と言えばのヘリンボーンのプレートも勿論です。

ですが、波と名付けた三島と凄~いです。
大山文女さんの十草もため息ものですが、池田大介さんもため息、です。
これらを毎日、毎日、何点も何点も、、、
本当に地道で丁寧なお仕事、、、
大事にご愛用いただきたい、です。
素敵な器をご紹介させていただいて感謝です。




息抜きです。鯵好きローバズです。

器は、阿部春弥/三窯さんの「瑠璃釉リム7寸皿(¥4,104)」です。
阿部さんのお名前の字を間違えてしまうと恐ろしいことになるので変換さん気をつけてくださいね。



日下華子さんからも新作をお届けいただいていますのに、、、しっかりしないと、、、それに可愛い茶さじプレゼントしていただきました。

器は、日下華子さんの「赤さくらんぼマグ(¥3,672)」です。


明日は太陽がお顔を見せてくれるそうなのでまた撮影に励みます。
それに長浜由起子さんから可愛い器、届きます。
為さねばならぬ、です。


リっちゃんの生活

ボクの為さねばならぬことはお食事です。
頑張ります!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]