忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
24℃
87%

九州ほどではありませんが、今日の午前中早くはお電話が聴こえなくなる豪雨でした。
午前中にNTTから電波障害の専門家(?)が来てくださる予定でしたので心配だったのですが、太陽とともに現れて下さいました。
ただ、専門家というには、、、?でした。
とても親切な方だったのですが、電波障害の原因究明にいたることのできるお道具が無い、ということでルーターの交換にとどまりました。
率直な「山の中ですからねぇ」ご感想もいただき、伊丹十三です。
伊丹十三さんと言えば、美意識の高い方の思考は難しすぎてローバ、さっぱりです。

兎に角、ルーターを交換していただき、その他設定のアドバイスもいただき、まだ12時間は経過していませんが、今のところ、問題なく電波を頂戴しています。

ところが、新手のトラブルがやってきました。
プリンターがローバのPCに限って反応してくれません。
諸般の事情でそれはかなり致命的です。
またまたリモートサポートにお電話です。
1時間半のサポートです。ちょっと疲れました。
結果としては何とかなりました。
色々試してみました。
あるフォルダーに入っているファイルだけがプリントアウトできないのです。
ほぼ同じ様式のファイルはプリントアウトできます。
比較して違う点は「色」と「フォント」のみです。
取敢えず、色は除外することとなりました。
「問題はフォントでしょうか?」とお尋ねするとサポートの方は我が意を得たりで、「プリンターがそのフォントを認識できないのかもしれませんね」と見えないですが、彼がニッコリする顔が浮かび上がりました。⇦想像です。
で、フォントを替えると確かにプリントアウトできました。
彼は「解決」と思って、「今日のサポートがこれだけですか?」とお尋ねになり、「ハイ」と応えました。
終了です。
でも、ローバは知っているのです。
姉ローバのPCから同じファイル、元のフォントでプリントアウトできたのです。
プリンターは同じです。
プリンター1台でPCは3台です。
それは先にお伝えしています。
ただ、サポートの方もローバも兎に角プリントアウトできたらそれで良しという心の合意は成立しています。
今日のところは十分です。
但し、この半端な解決はいつか綻びが来ることはローバは知っています。
恐ろしいです。
今度は何が起こるのか?!
どうか明日は平穏無事な一日でありますように。
スリルとサスペンスはドラマの中だけで、、、
でも、毎日こうトラブルが発生するとローバは大笑いしてしまいそうです。

ここまで書いて疲れた上に眠くなっております。
まだまだ続く、面白いことはまた後日改めてで、ベッドへ行こう、です。


リっちゃんの生活

ダッドはSDカードが無いと叫んでいます。
ボクは知っていますが教えてあげません。
宝ものは自分で探すほうが見つかったときに嬉しいです。
ちょっと意地悪をしています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]