忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
28℃
78%

平熱がかなり低いので気温が上回ります。
それに高齢者は喉の渇きを覚えるのが不得意だそうです。
そう言えば、です。
気をつけねば、です。
今回の水害被害に遭われた方はもっともっと深刻だと思います。
一刻も早く通常の生活が取り戻せるようにローバズ、力仕事は無理ですのでできることを考えました。
それぞれの方法です。

でもって、戸津圭一郎さんの器、お届けいただきました
ここのちょっとしたラッシュです。
というか溜めに溜めた器、キッチンツールも、、
お外へ出たくないのでお家で頑張ります!

今日もエアコンの妙に冷えた風が苦手ですが熱中症になってしまうと大変なので温度計を睨めっこしてオンです。
時間を決めて水分補給です。
もう笑ってしまいますが、



鯵のお寿司ですが、苦手な梅肉もお酢に忍ばせたそうです。その努力を買って完食いたしました。
厄介な妹でご苦労をかけています。


器は、市野吉記/コウホ窯さんの「黒鉄釉五弁輪花7寸皿(¥4,320)」です。



お茄子は仲良しのお友達です。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁しのぎリム小鉢(¥2,160)」です。


ブラック&ホワイトです。
陶器vs磁器です。別に戦っていませんが。
さぁ、今日は早寝して(いつも言う宵っ張り)明日に備えましょう。

こんなに暑いとあの坂を登って下さい、とは言い難く、です。
北川タケシさんの器は姉妹店の「力丸雑貨店」もウェッブショップに掲載いたします。
まだまだ準備ができていませんが、少しずつ撮影しています。
掲載ができるようになればお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。



リっちゃんの生活

1階の方が涼しいとマミィに誘拐されました。
確かに、です。
お昼寝たっぷりしました。
明日もマミィにべったりするつもりです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]