忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
28℃
79%

兎に角、猛暑が続きました。
冬はまだしも坂を上っていただくのは本当に申し訳ありませんでした。
そう思い7月は初旬と思ったのですが今年はちょっと異常でした。
すみません。
おいでいただく予定が暑くて断念された方もいらっしゃるそうです。
オープン前の午前中に撮影をしていましたが、殆どが一点、一点、デコレーションが異なります。
もう少しお時間をいただくことになりそうです。
但し、いずれにしてもウェッブ個展は姉妹店「力丸雑貨店」となります。
どうぞよろしくお願いします。

それからこちらは北川タケシさんが在店いただいた時にお伺いしたのですが、北川タケシさんの器は使っているうちに少しずつ滑らかになっていくそうです。
個人的には質感に違和感はないのですが、磁器のような質感は当然陶器ですので異なります。
これは陶器の作家さんの器が殆どそうです。
我が家の器はそんなに変化はまだ感じられませんが、陶器独特の育てていく楽しみがまた増えました。
一緒に楽しんでみませんか?

それにしても熱いです。
昨晩は日付が変わる時間でも30度を超えていました。
平熱が極めて低いので溶けそうでぐったりでした。
被災地の方の大変さを考えるとグズグズ言ってられませんが、もう少し気温が低くなるのを祈るばかりです。



暑い時こそホットなものを、だそうです。

器は、戸津圭一郎さんの「鎬深丼」です。
お届けいただいていますが未掲載です。すみません。こちらもさっさと、です。



お茄子はエライです。

器は、櫻井理人さんの「 白磁染付けキッチンツール楕円鉢(¥4,860)」です。
涼しげな染付けです。


ここのところ、体力温存のために我が家の三人は早寝です。
でないともたないそうです。
多分、そうだと思います。


リっちゃんの生活

今日はずっとマミィのお世話をしました。
明日はダッドのお世話です。
一人っ子は大変です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]