快晴
2℃
50%

姉ローバに手伝ってもらってそれなりに進んでいますが、途中でお出かけがあったり、抜けているものの画像の撮り直しをしたり⇐どうして今やるか!、して遅い進捗です。
でも姉ローバの「一つずつ終わりに向かっているから」という何とも力強いお言葉を頼りに進めています。

昨日は木工房玄の高塚さんからお電話いただいて有難いお知らせをいただいたり、今日は古いお友達がお電話くださり凄く嬉しい言葉を貰ったり、希望の光がキッラキラです。
ただ、風邪がぶり返しそうなのが問題です。
姉ローバが特効薬の「葱スープ」をこさえてくれたので、これとうがいでのりきれると思います。
風邪などもう一生要らぬ!です。
先月で懲り懲りだ!でもあります。

いつも親切にしてくださるヤマト運輸のYさんが、凄い荷物を持ってきて下さいました。
姉と二人「何もこんな時期にこんなものを買わなくともですね、ごめんなさい」と謝ると「いえいえ、こっちこそ手伝ってもらって有難うございます」と言って下さいました。
何しろ軽いのですが大きな荷物が10個です。
かさばることこの上なしです。
伊東の家と半分こにしないと客間がいっぱいになってどなたもお泊りいただけません。



新しいメニューです。成功です、姉上!

器は、小川佳子/Tellur工房の「黄瀬戸耐火丸オーブンパン/中(¥3,456)」です。
当店は耐火の器は黄瀬戸のみが定番となりました。鉄釉のオーブンパンなどは在庫限りです。



こちらも新メニューです。蕪好き一家です。ベーコンの塩気で十分美味しくあがっています。
器は、小林加代子さんの「染付けバラの実(ローズヒップ)鉢(¥4,104)」です。
美しすぎて手描きだと信じてもらえないので困ってらっしゃいます。
きれいな成形と絵付け過ぎる、、、というのも困ったことなんですね。


心斎橋の大丸の前のお茶屋さんは母方の親戚らしいのですが、飴玉まで発売されていたとは知りませんでした。
いただきました。ほうじ茶テイストです。
どうぞよろしくお願いいたします。


リっちゃんの生活

寒いのがとても苦手です。
動くのは眼だけ?とダッドにからかわれいますが、ダッドもにたようなものです。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie