忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
8℃
64%

土曜日に静岡にいくつもり(たって伊東も静岡ですが、端も端です)でしたが、何日待っても「雨」が消えません。
野外のイベントは雨が降ると出展される方も大変ですがお伺いするこちらも大変です。
その上、ここのところ社長の体調がイマイチです。
冷やすのはできるだけ避けたいものです。
幸い、日曜日は☀マークです。
できれば初日にお伺いしたいですが二日目も止む無しです。
今回は大勢の方にお目にかかり、いろいろご相談があります。
ハードワークに次ぐ、ハードワークです。

でもって、今日はなんだか無駄なことが多く、あまり良い方向でお仕事が進みませんでした。
取敢えず、市野吉記/コウホ窯大先生のそば猪口をちょろっと、です。



で、こちらのB面(死語)は

んな感じです。
A面=安南手、B面=いろ安南手です。
この二つは何だかノスタルジックです。

近々、机上工芸舎さんからアイアンフリープレートがフライパン化するアイアンハンドル(鉄柄)
を少しお届けいただくことになりました。
ここで悩んでおります。
アイアンハンドルはうっかりミスで発注数が少なく苦境に陥っていたローバに救いの手を机上工芸舎の湯浅記央さんが差し出して下さったものなのでできれば当店でアイアンフリープレートをお求めいただいた時にハンドルが無く、という方に優先的に、、、したいと思っています。
これは金津沙矢香さんのスノードームにも同じことが言えます。
金津沙矢香さんのそば猪口やプレートをおもとめいただいた金津沙矢香さんファン方でスノードームに遅れをとっていらっしゃる方がお気の毒です。
愚痴を言いたくなるお気持ちも分からない訳ではありません。
何とか救済措置を、、、と考えています。
ですが、「どんな?」です。
まだ次回入荷まで時間があります。
ゆっくり考える、、っていたのでは時間はすぐに経ってしまいそう、、、です。



6寸ドラ鉢には縄文しのぎと亀甲しのぎがありますが、亀甲しのぎの方が少し背が高いです。

器は、阿部春弥さんの「黄磁亀甲しのぎ6寸ドラ鉢(¥6,600)」です。



セロリーと桜エビのキンピラです。
子どものころ苦手だったセロリーです。やっぱり子どもは可愛いとかでなくMatureでないです。

器は、庄田晴海さんの「黒小紋輪花鉢(¥3,080)」です。


ローバのイッコ古いiphoneが死にかけています。
ニコ古いのはわりと健在ですが、データはイッコ古いのが握っています。
今のうちに何とかしないと泣きを見ます。
どこまで残しておいていいのか?迷うことが多いです。
電話帳には「これは何方?」が何人もいらっしゃいます。
それともデータが消えるということはご縁が無かった、、、ということにした方が良いのかも、です。


リっちゃんの生活

今日もお散歩、頑張りました。
ソエダさんまで行きました。
大体、ソエダさんでUターンすることに決めています。
無茶はしません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]