忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
7℃
55%

yahooでは改善しつつあるらしいですが、googleではまだまだ雨らしいので明日のお出かけは見送ります。
寒いだけでなく雨とくれば体調がイマイチの社長を連れていくのはお気の毒です。
明後日なら気温も5℃ほどあがるらしいですしお天気も回復するみたいです。
拝見するには初日が一番ですが、社長の体調には代えられません。
姉ローバは夜中3度ほど起きて社長の体調を確認しています。
患者体質で看護体質でないので、ローバは目が覚めても身体は横たわったままです。
勿論、イザっていう時は起きますが、イザでないのは幸せです。
イザは不要です。
我が家は三人一緒に滅亡する予定です。

今日は、永島義教さんのカトラリーのことで濱岡健太郎さんのお知恵を拝借したくご連絡しました。
濱岡健太郎さんと永島義教さんは昨年二人展をされています。
ちょっと迷った作品があったので濱岡健太郎さんの感想をお伺いしようと思いました。
濱岡健太郎さんはとっても人柄の良い方で、永島義教さんとお付き合いができるようになったことを報告すると「良かったですねぇ。永島義教さんの作品はとっても良いですよ。造形的にも機能的にも考え抜かれていますよ。良かったですねぇ」と手放しで喜んで下さいました。
ローバもそれを聞いてとっても嬉しかったです。
ただ、姉ローバと「濱岡健太郎さんて、いつも褒めてばっかだねぇ。フレル/山田哲也さんの作品も、オキーフファニチャーさんの作品も」と笑いました。
確かに、褒められている方々の作品はどれも素敵なです。
ただやたら褒め方が力強いです。
で、姉ローバと「濱岡健太郎さんが褒めない方っているのだろうか?もし、いたらサイテーの方だろうね」とまた大笑いです。

でもって、昨日は金津沙矢香さんに来年の11月に納品いただく時にこちらも製作いただけませんか?メールを送りました。
ご快諾いただいた上に、ちょっとしたローバの愚痴に耳を傾けてくださり、頑張って1点でも多く製作しますね、、、という涙が出てくるような有難いお言葉です。
金津沙矢香さんがそう仰ってくださるなら、我儘ローバでも少々のことは我慢できます。
皆さん、素敵です。
わ~い、です。

皆さんの爪の垢を煎じて飲ないといけません。
でも、できれば飲みたくないです。垢は垢です。いくら素敵な方々のでもちょっとねぇ、、

三浦侑子さんのグラスウェアはドームが入っているのは確認して知っていますが、相変わらず未開梱なので他のはなにが?です。
明日はまず、山野アンダーソン陽子さんから届いているケーキスタンドに三浦侑子さんのガラスドームを乗せて、、、撮影など、、、と思っていますが、お天気がね、、、どうなりますことやらです。
市野吉記/コウホ窯さんの器もあります。

ちょっと面白いヴィンテージの器も、、、
兎に角、暫しも休まず村の鍛冶屋はガンバロウっと




カフェオーレだけですむはずがありません。

器は、濱岡健太郎さんの「カフェオレボウル(¥3,300)」です。


 
器は、三浦侑子さんの「オーバルプレート/スモーク (¥4,950)」です。


明日はお出かけなしになったので多分箱を開けることができると思います。
ここ三日ほど買いたいご本を我慢していたのですが、ちょっと辛いです。
明日、市野吉記/コウホ窯さんの器の撮影、三浦侑子さんから届いた箱を開けて整理ができたら買っても良いのでは、、、と人参を鼻先にぶら下げられた馬状態です。
頑張れるご褒美!


リっちゃんの生活

体調がイマイチなのはボクだけではありません。
コーレーシャ一家です。
ただ、身の程知らず三人組です。
考え無しなので後から堪えます。
知恵が無い、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]