忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
8℃
59%

村の鍛冶屋、或いはfirefly、今日もロードーいたしました。
お届けいただいたもの、バッタ、バッタとです。
何しろ旬と言うか季節があるものはやってしまおう!です。

要美紀さんのイヤープレート/2020です。

でもって、魚谷あきこさんのレアもの(この言葉は好きではありません)イヤープレート/2020です。


但し、皆さんが一つ、一つ、しっかり製作いただいていますので、ローバも丁寧に、です。
ひと息ついたかな!?とちょっと思ったのですが、豈図らんや、どうしてどうして、大物がいらっしゃいました。
先日、工房へお伺いしたときに掻っ攫ってきた市野吉記/コウホ窯さんの器です。
それなりの量があるので、申し訳ないことながら、後回しになってまだ全部拝見すらできていません。
それを明日から、、、と思ったのですが、豈(あにが何人いることやら)図らんや人見和樹さんの器もいらっしゃいました。
でも、それを言い出せばこのままヴィンテージがアンティークになりそうな器、キッチンツールもあります。
ですので、兎に角、頑張りましょう。頑張ります。
でも、届くんですよね、明日も明後日も、、、
と言いながら、今日も新しいご縁が繋がりました。
金工の永島義教さんです。
先だっての堺でお目にかかって、ただただ忙しくご連絡をとることが叶いませんでしたが、一瞬の時を使ってご連絡してお付き合いいただけることになりました。
同じ金工の机上工芸舎/湯浅記央さんの素敵さとまた違う素敵さです。
勿論、人気の高い方です。納品はうんと先です。ですが、松本郁美さんに続いて、待つ楽しみがまた一つ増えました。
そういうことですので天国で待って貰っているのですが、もう少し待っていただくことになりました。
きっとあの笑顔で「な~に、いいよ」って言ってくれると思います。
待っててね。必ず行くからね、です。
安藤由紀さんにもご連絡をしなければなりません。
ハ~っ、です。
身体は疲弊していますが、心はランランランです。

ここでまたローバのお願いです。
お問合せの前にHPをじっくりご覧ください。
トップページやメールに買いてあります。毎日、同じお問合せはちょっとウンザリいたします。
IGで「それ欲しいです」って仰られても「ドレ?」ですし、どこの何方か分からない方にお届けしようもありません。
それって無茶だとお思いになりません?です。
何しろ、疲弊しているコーレーシャです。



我が家は早速です。大好きなウーウェンさんのレシピです。

器は、阿部春弥さんの「もえぎ亀甲しのぎタイル皿/長方(¥7,700)」です。
とっても丁寧で気遣いのある器です。


撮り直しをしたいと思って早や何年、、、

器は、StudioBwanji/若杉麻衣子さんの「白磁れんこん皿(¥1,760)」です。

若杉麻衣子さんはとってもお人柄の良い方で年下ながらソンケーです。
器のお付き合いはできていませんが笠間の小堤晶子さんもすご~く素敵な方でこちらも年下ながらソンケーです。
また、お会いしたいな~
田中ちあきさんはローバと同じfireflyと判明しました。嬉しいような残念なような(笑)


リっちゃんの生活

今日のお散歩は少し早い時間だったのでおひさまもなかなかで楽しみました。
続けて欲しいです。
ダッドは復讐に燃えています。
用心しましょう!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]