忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
14℃
61%

粛々(?)とお仕事いたしました。
もうすぐ(?)市野吉記/コウホ窯さんから追加で器が届く予定です。
それを待って公開の予定です。
明日から要美紀さんの器か村上雄一さんの器にとりかかりたいと思っています。
一つ、一つ丁寧に、です。
長い間、待っていただいている赤堀友美さんの器もあります。
それより前に届いているヴィンテージの器、書くと焦ってしまうので姉ローバに止められていますが本当に納戸は宝の山です。
ひたすらローバから声がかかるのを待っています。
ごめんなさい×100では足りないです。
ああ、それなのにローバはまたとんでもないことを思いつきました。
悪癖です。
落ち着きがありません。



こちらも未掲載の村上雄一さんのココット/大とアンダープレート兼蓋になるプレートで、デザートプレートにもなる優れものです。
ココットとアンダープレートともにオーブン可です。
それも300℃でも大丈夫だそうです。
こちらも待っててね。


村上雄一さんの白は美しいです。
そう言っては何ですが、やっぱり美しい方が好きです。少々強化したところで割れる時は割れます。
今日も実は市野吉記/コウホ窯さんのボウル1点うっかり落としてしまい破損してしまいました。
ヒビなら金継ぎできるのに残念です。

器は、村上雄一さんの「白磁輪花オーバルプレート(¥4,860)」です。


楽しいことが待っています。
それをモチベーションにして明日も頑張ろう(?)です。


リっちゃんの生活

今日も良い子です。
一日三度、スリルとサスペンスが味わえる我が家です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Give up!   |  HOME  |   遅々 >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]