忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
14℃
51%

勝手ながら、11月10日~14日は臨時休業となっています。
ご注文、お問い合わせのお返事、発送は15日以降となります。ご了承下さいませ。

ちょっとした重荷を下ろしました。
これはローバが勝手に重荷にしていただけで重荷自体に問題は無いのです。
ローバにちょっとしたウィークポイントがあります。
そのウィークポイントの瘡蓋がすぐに剝がれてしまいます。
薄皮がはったと思ったら剝がれて血まみれになってしまいます。
これを早や28年続けていますのでもう笑ってしまいます。
多分、これは滅亡するまで続くんだと思いますが、それを考えると凹んでしまいます。
それだけが原因ではないですが、それも原因でスランプになります。
なんて、言い訳のいい材料です。
ということで今日も遅々として進まずです。
明日には要美紀さんのクリスマスプレートも届きます。
去年はリスでしたが、今年はウサギです。
今月末くらいにはイヤープレートも届きます。
イヤープレートは今回より北川タケシさんからも届きます。
そして、来年には魚谷あきこさん、ミヤマリカさん、タカハシヒデキさんからも届く予定です。
多分、まだまだ増える予定です。
そういう楽しいことを考えて凹んだヤル気を取り戻します。
現在は市野吉記/コウホ窯さんで足踏みしていますが、先日個展が終了した村上雄一さんも、そして、と書き出すとまた笑われそうなので止めます。



本来のレシピからすると香辛料は減らしてありますがまだまだホットです。
ですのでお茶をガブガブでお腹がタップタップです。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手リム深鉢(¥4,860)」です。



一重だと思っていたのですが多重でお腹いっぱいです。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「黒鉄釉デコリム6寸皿(¥3,780)」です。


市野吉記/コウホ窯さんの器はただ今力丸雑貨店に一括移行しようと健闘中です。
これが大変なのです!
こんなことで今年中に新潟へ行けるのかしらん?
行ったら行ったで後始末ができるのかしらん?
頭の中で???が飛び交っています。


リっちゃんの生活

ボクは一昨日の疲れを取り戻すべくお休みしています。
勿論、マミィのお膝、ダッドの脇の下で、です。
ちょっと寒くなってきたので温めあっているとも言えます。
二人はお片付けができるのでしょうか?
甚だ疑問です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]