忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
3℃
46%

このところ晴天に恵まれ、午前中の撮影は快調です。
本当は掲載まで完了!と書きたかったのですが(最近ご迷惑をおかけしてしまったお客様には完了します、と言ってしまった、のはしまったことです)、ちょっと背中が痛いという口実でつい横になり、挙句の果てに眠ってしまい残念賞となってしまいました。
ゴロゴロするのが大好きです。
ゴロゴロとダラダラはローバの為にある言葉ではないかしら!と思っています。
ただ、今日は木のスプーンや器のことで姉ローバと相談して去年の秋にお知り合いになった木工の作家さんにお願いしようか?今は手一杯だからもう少しずらそうか?という感じになった時に行動とは裏腹に「今年はヤルぜ」という発言をしてしまいました。
姉ローバは妹ローバの言葉を信じてしまったみたいで、「じゃ~やろ~ぜ」と返してきました。
お父様、ごめんなさい。汚い言葉が大嫌いだったのに、貴方の子供の成れの果てはこんな感じです。

器のお付き合いはとてもお忙しそうでお願いできないのですが、素敵な笠間の作家さんがこれを楽しみにしています、と心優しいお言葉をいただいたので、そのお言葉に報いるためと父が好きだった美しい日本語だけを使うつもりでしたが下賤な言葉を、、、反省です。
幾つになっても反省の毎日ですが、ここ最近妙なことが続き、どうやら虹の向こうからお呼びが来ているような、、、です。
兎に角、息をしている限り何方かわからない北海道の方にも励まされているので細々と頑張ろうっと思っています。
あすなろの木じゃないので明日にはやってやるぜ!です。
撮影部屋(というものが存在しています)には未撮影の器が、手をこまねいて待っていない。
今虹を渡るとそのこたちは日の目を見ることができません。
明日からご本をちょっと我慢して頑張ります。
という言葉を何年言い続けているのかな~、ですが、お尻に火が付かないと飛ばない蛍体質です。
それももうかなり燃え盛っているので否が応でもピシ、パッシです。



この陰でカンフーが、、、

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「いろ安南手デコリム皿(¥4,860)」です。



器もそうですが、北川タケシさんのオブジェすきです。殆どお嫁にいきました。

器は、北川タケシさんの「モリのクママグ(¥3,888)」です。


明日から平常運転です。
といってもお正月もほぼほぼ平常運転でした。
諸般の事情が重なった昨年から年が改まり、楽しい年、というのは既に約30年前から諦めていますが充実した年にしていつか褒めてもらえる年にするぞ、です。


リっちゃんの生活

ボクが充実させます。
今年のボクはいつものボクではありません。
一日中ほぼ寝ているのでとっても元気です。
笑っていればいいことがやってきてくれます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]