忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
5℃
65%

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先月の市野吉記/コウホ窯さんの個展の際に在店いただいた時に、畏れ多くも市野先生に「熱意よ」と申し上げました。
市野先生は基本的なところでおおらかな方です。
そして、とても「押し」に弱いです。
初めてお目にかかった際にローバのプレッシャーに負けたそうです。
ローバは人見知りですが、それを隠そうとして逆に強気にでます。
元来、自己主張が強いらしいです。
自覚はありません。
ただ、結果が見えていることが多いので(これは加齢も加わって一層強くなっています)無駄なことを省きたいらしいです。
但し、ツメは甘いです。
昔、それでツメまできっちりだと周りはやってられない、、、と言われたことがあります。
そうかな~、です。
それから昔、物事がよく分かる方に「結局、他人に興味がないんですよ」と言われて、なるほど!と思いました。
それは分かる気がします。
それから「役に立つ」人がすきです。
これは自分にとって、ということでなく、些細なことでも、ちょっと弱っている方にも手を差し伸べることができる方のことです。
そういうヒトにワタシはなりたい、です。

 
 
こういう絵付けが無邪気にできる方って楽しいです。
ちょっとクスっと笑ってしまいます。
所有したいと思う方はもっと素敵だと思います。
楽しい一日が過ごせるはずです。
ローバには無いものを持ってらっしゃいます。

お正月から毒のあることを、です。

今日は今一番会いたいと思っている方からお年賀が届いていました。
一番会いたいと思いながらお年賀を出していません。
怠慢です。
色んな生きるための教訓のなかに「お友達を大切にするんですよ」というのがありますが、守っていないみたいです。
一つ、一つ悔い改めていかなくっちゃ、忙しいにかまけてサボっていることを正していこうと年頭の誓にいたします。

Haruviviさんに会わせていただいた愛らしくて心が安らぐオブジェ作家さんにお願いするものをご相談したり、同じ経緯でお知り合いになれた張り子の作家さんに季節の張り子をお願いしたいです。
2019年は悔い改め、好意、熱意、誠意でいきたいと思います。ホンマかいな、ですが。


リっちゃんの生活

ダラダラ、だらだらフォンドボ~生活です。
ダッドは背中を温めるのが好きですぐにボクの横で横になります。
そしてボクを羽交い締めです。
嫌いではありませんが、抱っこの方がもっと好きです。
一日中でもかまいません。
ボクは今年も意欲的でなく少しだけ家族に役にたてるように頑張るつもりだぞい!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]