快晴
3℃
69%

目覚めると太陽がニッコリで嬉しかったです。
但し、私のブルドーザーの「ヤル気」は未だ家出中です。
一人乗りのsmartくらいのサイズのヤル気の孫がお久しぶりです、と訪問してくれました。
ですので、ちょっと撮影に励みました。サイズに応じた働きです。
ですが、そんな呑気なことを言っていられるのも、、、という状況になりつつあります。
臨機応変ですが、「オウヘン」が黄変にならないかしらん?

市野吉記(コウホ窯)先生から、一昨日、届くはずの器が今日届いたのですが、そこから「タイヘ~ン」が始まり、もうバタバタの10乗でした。
親切なお客様から速攻のお返事ですべて事なきを得ました。
時々、「ここはどこの国ですか?」と思う全く以って意味の分からないお返事をいただくお客様がおいでになりますが(なんて書くと恐ろしいメールが来そうで怖いですが)殆ど、客観的数字だと95%は皆さん、素敵な方ばかりでいつも助けていただきます。
今回の小川さんの個展にお出でいただいたお客様も「また、是非お出でくださいね」と心から願う方ばかりですが、今日、大慌てのロウバを助けていただいた方も本当に有り難いのに、謙虚でらして神様与えすぎ、って感じです。
とにもかくにも、有難うございました。助かりました。
ご恩に報いるためにも「ヤル気」が家出中でも頑張って呼び戻して、さっさとお仕事、いたします。



れんこんが沢山あるそうで、蓮根使いだそうです。レンコン、好きです。3タイプのれんこん表記です。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手リム皿(¥4,320)」です。



つみれ汁、魚好きの姉ロウバ。ロウバを魚好きにしたいそうです。でも煮魚は嫌だ!

器は、戸津圭一郎さんの「粉引きしのぎ反り深鉢(¥3,024)」です。


市野吉記(コウホ窯)さんと戸津圭一郎さんは阿部春弥さんと三人で1月に展示いただけます。
こっちもとっても楽しみにしています。

楽しみがいっぱいあって、ロウバはなかなか、、、です。
素敵なあまり得意でない撮影さえ楽しいです。
これで上手だったらもっと楽しいですが、これは能力の問題です。極めて低し、最上川。



リっちゃんの生活

要美紀さんのボウルを飲みもの用に使うか?それともお食事用に使うか?
to be or not to be と悩んでいます。
明日、家族会議の予定です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie