忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
7℃
74%

小川佳子/tellur工房さんの「いつもの器」展、終了しました。有難うございました。

今日も寒い上に、15:00まで、という短縮の時間でしたのにお見えいただき有難うございました。
不愛想、そのもので申し訳ありません。
寒いとお話になりません。すみません。
それなのに愛想よくしていただきました。全くもぅ~、です。すみません。
子どものころから、クラスメイトはみんな「ポカポカでお腹いっぱいだと眠い」と話していたのにロウバは「寒くてお腹が空くと眠い」のです。
冬山登山は無理!体質です。

ヤル気は未だ家出中ですが、明日の最高気温は17℃らしいので帰るとお知らせがきました。
水曜日は9℃なので怪しいものです。
ですが「ヤル気」がどこに行こうが、ロウバは明日からはせっせと働くつもりです。
ただ、明日は個展終了の初日ですので食糧調達に行かないとまたもやパントリーがスッカスカらしいです。
何しろ、冷凍庫が小さいのです。パントリーは寒いので冷蔵庫不要くらいですが、さすがに冷凍庫のロールは演じられないそうです。
できるだけさっさと行ってお仕事いたします。

でもって、新しい市野吉記(コウホ窯)さんの色絵そば猪口(鳥)です。
ロウバは何の不満もなかったのですが、ご本人はずっと気になってらしたそうでリニューアルした鳥さんです。

足はその方も細いですが、作家さんの器らしくそれぞれの表情が少しずつ異なります。
同じじゃ機械ですのものね。
あと、少し色の楕円皿、ずっと欠品中の五弁の黒鉄釉輪花皿、などがあります。
来月は個展ですのでアイテム数は少ないですが、諸般の事情で掲載は明後日以降となります。
ロウバは口ほどでは無いヤツです。

でもって市野さんの粉引きの器も見せていただきました。ですが、こちらはサンプルでいただけるそうです。
感想をお伝えしてノックアウトしました。
市野さん、お気の毒です。
好き放題ってあんな感じだと思います。
耐えておられます。
大きくなりますよ。人間が!サイズじゃなくて度量です。頑張れ~


リっちゃんの生活

ボクはお気の毒で目を伏せましたが、市野先生はスケールがデカいので大丈夫だそうです。
ただ、ダッドは闇夜はお外を歩かない方が良いような気がします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]