忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月変えているHPのtopの写真には通常和菓子を季節のものとして使うことが多いのですが。4月は今日姉が焼いてくれた「オールドファッションストロベリーショートケーキ」です。

したがって毎日のオヤツも「オールドファッションストロウベリーショートケーキ」となります。
我が家のコンフィチュールはほぼプリザーブでジェリーですから流れる、ながれるです。
でもイチゴの赤とGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)のTURTUR(チュールチュール)の若葉のような緑が春から初夏を思わせてくれると良いな~、です。

先日、お買い物くださったお客様のやり取りで私の文章が面白いと書いてくださっていたので、ようやく重い腰を上げるときが来たかな?と思っています。
まだ、構想も浮かんでは消えていきますが、おりおり時間を作って書いていかないと残る時間が刻々と、です。
それに、昨日書いた「高慢と偏見」も後押しです。誰に読んでもらおうというのではないですが、記録として書いておかないと消えてしまう人がいます。
本当はそういうものでなく、、、、



「新じゃがいもとスナップえんどうの味噌あえ」です。
最近、お疲れか?こってり系が多い、ような気がします。

器は、Studio Bwanji(若杉麻衣子)さんの「透明釉丸皿(¥3,150)」です。
もっと上手に写真がとれると若杉さんの器を増やしたいのですが、この腕では却って失礼かな~、、



「菜の花と温泉卵」です。
ガラス器を見てくださる方が増えているのも季節を感じます。

器は、木村硝子店のAUBE(オーブ)「ボウル・バンブー(¥3,780)」です。



「にらと卵のスープ」です。
私は基本的にスープが濁るので卵は苦手なので姉は濁らせないように、、細かい妹をもつと(しかも家事を一切しない)大変です。

器は、Rorstrand(ローストランド)Pergola(ペルゴラ)の「200ccボウル」です。


毎日、毎日、地味~にHPの見直し(例えば、お皿を小さいものから並べなおす)をしています。地道な私にお似合いの仕事ですが目がとおっても疲れます。加齢と過剰労働です。

お腹いっぱいで眠いのですが、ノルマのケーキを食べないといけません。2日以内なので明日までですが、一人3個を2日間は無理です。多分、死なないと思うので3日間にします。一日1個、それにアイスを一日2個、これが日課です。完全オヤツ太りです。糖尿にはなっていません。


力丸の生活

ボクもクリームや粉糖のないところをいただきます。ボクなら2日もかからず食べると思いますが、「駄目!」だそうです・
お散歩もして運動もしているのに、、、ブ~っ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]