忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り寄せてもらった「高慢と偏見」のDVDを見てびっくりです。キャスティングにローレンス・オリビエ(あのサー・オリビエです)があったのですが、勝手にベネット氏と思っていたのですが、ダーシーさんです。
最初から「え~!!!」でした。
いくら「歴史の証人」を自認していてもローレンス・オリビエの若いころなんて存じません。私が知っているのはすでにSir.の称号をおもちのローレンス・オリビエさんです。
な、なんと、と思いDVDのカバーをみると世界傑作選です。
でも、これが無茶苦茶な傑作です。私が、ジェーン・オースチンなら泡吹いて倒れそうです。
長い話なので多少端折るのは分りますが、端折る、端折る、世界最速です。
終いにはキャサリン・ダ・バーグが気の良いオバサンです。
そんな馬鹿な、、、
ローレンス・オリビエもちゃんとスクリプトを読んで出演を承諾したのかしらん?若気の至りなら、何時までも名作選として残っているのを全部買い取りたいでしょうねぇ、、
ジェーン・オースチンは決して好きな作家ではないけれど一応全作読んでいるものとしていたく同情です。
私なら。訴えてやる!!!
で、昨日はなかなか寝付けませんでした。
でも、朝起きると快晴です。
気を取り直して、自分がジェーン・オースチンでなくてよかったと強く思い、お散歩に出かけましたがもうそろそろ13時過ぎのお散歩はやめて時間を替えます。
暑いです。時は巡っています。私の成長は止まったきりですが、、、、

あんなに枯れ木のような木々が緑に変わりつつあります。


てっきり死んだと思っていてもちゃんと花をつけます。オソロシイ

力丸も今日は裸ん坊です。


先日竣工したおうちですが、3階建てです。うちはほとんど斜面です。
で、坂の途中なので家も傾いていますが、これって自律神経に影響しないの?と首を傾げる私です。
新しいおうちはきれいで素敵!


で、戻って昨日blogに書いたVaxbo Linのオリーブのコースター(スクエアレクタングル)、ポットスタンドを掲載しました。
展示用の食器棚を整理していると陶玉窯(北本奈巳)さんの「色線十草丼」がでてきました。
我が家で出てこないのは「お金」だけです。
その上、ボタン屋に変身して、長い間見るのも嫌になっていた、ボタンの撮影をかなりこなしました。にゃにゃさんや小峠さんが早く見てみたいと仰ってくださるのも追い風です。追い風を撥ねつける「難しさ」ですが、よ~く考えるとレベル低撮影能力です。掲載してからでも何度でも撮影すれば良いのだ!と開き直ることにして今日は少なくとも30種類は完了です。
年寄の底力です。ただ、これの継続が、、、



「我が家の春巻」です。
いつもながら3本は食べられません。1本は明日のランチにまわします。

器は、日下華子さんの「鉄葉文5.5寸皿(¥2,100)」です。
日下さんの器は使って一層映える器です。どんどんご使用ください。どんどん愛着が、



「春キャベツと新玉ねぎの胡麻酢和え」です。
コールスローです。春はきれいな色のお野菜がいっぱいです。

器は、季器窯(中町いずみ)さんの「染付け耳ちき小皿・よろけ縞(¥2,625)」です。
可愛い器です。
でも、中町さんは、ぼつぼつこの耳つき小皿から足を洗うそうです。ですから、もう一度くらい入荷するか?それともうちの在庫でお終いになるか?
緑とこの染付けの色が軽やかでSpring has come



「マッシュルームスープ」です。
マッシュルームの香りがプンプンです。

器は、小峠貴美子さんの「染付けそばちょこ・縞(¥3,360)」です。
同じ縞ですが、縞も色々で個性的です。この骨太感、好きです。


なんだかんだ言ってもきっともう一度は見ます「高慢と偏見」。


力丸の生活

今日のお散歩は少し、ホンの少し足を延ばしました。そしてダッドとマミィは庭の雑草と格闘です。油断も隙もありゃ、、と言っていましたが、油断していたのでしょうか?ただ、寝そべっていたとボクは思います。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]