忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
9℃
58%

ここ30年前近く、日本の作家さんのご本は読みません。
湿度が高い、湿気が嫌い、、と思っています。
オリジナルと翻訳と比べるのが好きです。
赤毛のアンの村岡花子さんの「チチアンヘアー」って何だろうって子どもの頃思っていたのですが、ティツィアーノがよく描いていた赤毛のことなのか、と随分歳を重ねてからオリジナルを読んで分かりました。
ティツィアーノは大好きです。
大好きなこじんまりした個人美術館に通ったものです。
ただ、昨日見つけたご本は珍しく日本の方が書かれたご本です。
というようなことをダラダラしているので折角池田大介さんがインスタグラムでご紹介してくださったのに、全く、池田大介さんの「イ」の字にも近づけていません。

わざわざ、お問合せのお電話をいただいた方には申し訳ありませんが、何時掲載できるかはローバにも分かりません。
池田大介さんだけでなく、スウェーデンからの山野アンダーソン陽子さん、Jonas Lindholm(ヨナスリンドホルム)さんを始め、日本の作家さんからももうもどしそうなくらいお届けいただいています。
折角、「できるだけ早く」と思っていただいていますのでさっさとしなければいけないと思っています。
ただ、人見和樹さんなど初めてお付き合いいただいた作家さんの器、ヴィンテージの器があると必ず停滞するローバです。
資料が欲しいです。
但し、まず早くご紹介できるものから、、、をやってしまうと赤堀友美さんの器のように1年後に掲載ということになり合わせる顔がなくなってしまうのでもうしません。
と言いながらこの春に赤堀さんにお目にかかるつもりです。

皆さん、誠実に制作してらっしゃるので誠実にご紹介したいです。
書いては消す、よく言えば推敲の毎日で一歩も進まない毎日です。
なのに、可愛いご本やビシバシとしたミステリーをみつけるとホイホイ読んでしまいます。
頭がバラバラ、、、
ですが、池田大介さんのご厚意に応えるためにもまず明日一日はご本を諦めます。
一日かよ~、なんて。。。
一日は早く手をつけられますからご容赦ください。



日下華子さんからも来週にお届けがあります。やるぜ!やるぜスカヤ!

器は、日下華子さんの「染付けデージー八角皿(¥4,752)」です。



マウスブローガラスの透明度の高さ、とっても好きです。
ガラスはもう少ししたらオオタ硝子研究室からサンプル画像を見せていただける予定ですし、一旦切れそうになったご縁が繋がったSTUDIO PREPAさんからもそのうち画像を送っていただける予定です。
それにもう少しすると金津沙矢香さんのスノードームも来てくれます。働け!ローバ!

器は、山野アンダーソン陽子さんのボウル/大です。 もうだいぶお待ちいただけるといただける価値大ありです。


天国からお叱りの声が聞こえてきそうです。
笑って思い通りに進める、なってハードル高杉晋作です。

最近、ちょっとしたことが続き、どうもお付き合いいただいています作家さんの幾人かが、この末端、グダグダblogを読んでいただいていることが判明しました。
それは反則です、とお伝えします。


リっちゃんの生活

今日はすべきことをせず、すべきでないことばかりしてられているボクです。
多分、もっとかまって、かまって、、、だからです。
可愛がれ!
反省すべきはマミィとダッドです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]