忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴 
7℃
51%

今日は、結果的にですが、国民です。
非国民にならず国民として過ごしました。
何故なら、午前中に全エナジーを使い果たしてしまったからです。
いつも親切にして下さる某有名インスタグラマーの方からお電話をいただき、お話をすること2時間です。
最後の方にはきっと彼女も論点が不明になっていたのでは?です。
そういう日もあります。
毎日だと既に滞っているのが一層となりますが、何かよくわからないけれど、、そういう時もあるんでしょうね~、です。

ですので建設的なことでなく、取敢えず、箱を開けてみることにしました。
「そうだった、加藤さんて巻段ボールで梱包だったね」と言いながら開梱です。
器をまず1点ずつ新聞紙でカバーして同色、同種の器をエアーパッキンで一纏めにしてそれを巻段ボールでくるんであります。
作家さん、それぞれ、割れないようにの工夫です。
魚谷あきこさんはテープ(セロハンテープ、マスキングテープ)でなく輪ゴムで梱包したのを留めてらっしゃいます。
これ、凄く有難いです。
あのテープを剥がす作業、ストレスです。
テープが残っているとうっかり器にくっついてしまって割れの原因となります。
ですのでもうテープは剥がそうとしまいで鋏で切ってしまうことにしましたが、輪ゴムに勝るものなしです。
ですので我が家の在庫の保存は輪ゴムです。
輪ゴムを細いの太いの、長いの短いのと5種類用意しています。
思わぬ落とし穴は輪ゴムの命が短いことです。
それと当然パチっと切れて痛いこと、痛いこと、ですが、セロハンテープのストレスに比較すると輪ゴムは王様です。
なんてくだらないことを話ながら加藤祥孝さんの開梱終了で、全員無事でした。



これがその加藤祥孝さんの器ですが、当然国民の祝日でわがものにしただけです。
老人食のアーリオオーリオです。



白と黒でまるでホワキンフェニックスです。

器は、StudioBwanji/若杉麻衣子さんの「白磁マット釉長鉢(¥3,080)」です。
若杉さんのお人柄の良さが器に反映しています。
以前と比べてカメラの性能が段違いに良くなっているので再撮影してどれほど素敵かご覧いただきたいと思っています。


ちょっと生意気なことをして鼻水が、、、です。
きっとくしゃみもでそうです。
今はお外へでると温度差からです、と触れ回るわけにもいかないので、当然のことですが、きっと嫌な顔をされると思います。
明日はおうちの中で神妙に労働いたします。


リっちゃんの生活

ボクとダッドは少しずつ距離を縮めています。
それはボクが寛大だからです。
関大前の文房具屋さんはみんなが大好きだった川島君の実家です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]