忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
12℃
87%

非国民のローバは国民の祝日にも拘らず、労働いたしました。
永島義教さんの器、カトラリー

 

高橋順子さんの蓋碗を含めた器



を掲載し、次いでメールマガジンも発行しました。

そして昨日画像をご紹介しましたLisaLarsonのBullTerrierも掲載いたしました。
それも姉妹店両店ともに、です。
そしてJonas Lindholmにも発注書作成もしました。
働き尽くめです。
働き方改革何のそのです。

昨日入荷したヴィンテージの器は撮影のみ完了です。
ただ、残念なことに加藤祥孝さんからお届けいただいた箱は未開梱です。
わぁ、一箱と思ったのは束の間です。
デカイです。
これであそこから来た日にゃ、絶対床が抜けます。
しばらく、スウェーデンに留まっていただきたいです。
Jonas Lindholmではありません。
Vの字がつくリネン類です。
預けてある器も取りに行かないといけませんが、今はそれどころではありません。



焼き餃子も水餃子も大好きです。
母が餃子を一切寄せ付けなかったのでローバは大学を卒業するまで「餃子」というものを食べたことがありませんでした。
今現在に至ってもお外で焼餃子をいただいたのは帝国ホテルの裏のところ、水餃子は西麻布の宮崎真珠の近くの地下にあったお店くらいです。
姉ローバが作ってくれる餃子くらいしか知りませんが、好きです。
もう一軒ありました。水餃子のお店、大阪の「ハルピン」というお店です。
一回り年下のくせに年上の友人のような方が連れて行ってくれたお店です。
本場の水餃子です。ですが、それはそれで美味しい7のですがローバは本場でない姉ローバの水餃子と比較してあのもっちりとした皮でなくとも良いです。十分です。

器は、真泥/村山朋子さんの「染付け花庭×黒鉢 (¥5,060)」です。



何と言うかミルクと生クリーム、チーズの化身です。
これは半分ずつで十分です。美味しいのですが、それ以上食べると胸やけしそうです。
子どものころ我が家では熱い飲みものや食べものが食道を通過する時「胸が熱い」状態になるのを胸やけと呼んでいました。
子どものころは本当の胸やけなんか分かりませんもの、

器は、小川佳子さんの「耐火丸オーブンパン/中/黄(¥3,520)」です。


昔は厳つくてホアキン・フェニックスが苦手でしたが、最近のホワキン・フェニックスはとっても好きです。
特にルーニーと一緒のホワキンは一層すきです。
リバーは勿体なかったですが、ホワキンが頑張っています。
天国から応援してあげてください。
それにしても小堤晶子さんは本当に人柄の良い方です。
尊敬しています。
それからもう一方、人柄はあまり存じませんが(でも騙されるくらいなので良い方だと信じています。勿論、騙した方嫌いです)、奥方が素敵で絵付けがとっても素敵な昔から器が大好き作家さん(にも拘わらずご縁がなくてまめ皿くらいしか持っていません)のトップファンに認定いただきました。
トップファンって何なのか不明で、ご本人がご存知かどうかも不明ですが、ずっとお慕いしていたので有難くトップファン、いただきました。


リっちゃんの生活

今日も温かくて有難いですが、ダッドとの人間関係(?)は一向に改善しません。
偏にダッドが片意地だからです。
人嫌いでアホは大嫌いと公言していますが、ボクからすれば一番アホはダッドです。
一番お利口はマミィです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]